5つの方法で驚きの金額に!?ロレックスサブマリーナーの買取ポイントを解説

「ロレックスサブマリーナーを買取してくれる店はどこ?」

「高く売るための方法はあるの?」

このようなお悩みはありませんか?ロレックスサブマリーナーを売りたくても買取業者が多くて選べない方もいるでしょう。

業者によっては相場より低い金額で買い取って、高く売りさばく悪徳業者もあります。悪徳業者に引っかからず、高額査定へと結びつけるためにポイントを押さえておきましょう。

本記事ではロレックスサブマリーナーの魅力や高く売るための方法を解説します。

『買取むすび』で利用できる3つの買取方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

高く売れるのはなぜ?ロレックスサブマリーナーの魅力とは

ロレックスサブマリーナーはダイバーズウォッチの元祖として登場して以来、人気の高級腕時計であり高価買取が期待できます。

その魅力を知れば高く売れる理由に納得できるでしょう。

ロレックスサブマリーナーは1953年に誕生した、デザイン性と実用性を兼ね備えた魅力溢れる時計です。

初代からほとんど変わらぬシンプルなデザインは、半世紀以上経った現在も時代や流行に左右されません。ダイバーズウォッチとして300mの防水機能を持ち実用性の面でも優れます。

現行モデルだけでなく廃盤やアンティークも人気で、高い資産価値があることが高値で取引される理由です。

買取相場が変わる?ロレックスサブマリーナーのタイプは2種類

ロレックスサブマリーナーのタイプはノンデイトとデイトの2種類です。

日付表示なしで1953年の発売当初からのモデルがノンデイトで、1965年より日付表示付きのデイトが発売されました。

ノンデイトは初代のクラシックな雰囲気が魅力であり、デイトはカレンダー機能で実用性を増しています。どちらを選ぶかはユーザーの好みですが、需要はデイトの方が高いため買取相場も高額です。

デイトとノンデイトの価格差は10〜20万円前後。この価格差があるため買取価格もデイトのほうが高くなる傾向があります。

高額査定が期待できる!ロレックスサブマリーナーの人気モデル5選

ロレックスサブマリーナーは多くの型番があり、人気のモデルほど買取相場が高くなります。以下に紹介する5つのモデルなら高価買取が期待できるため、お手持ちのサブマリーナーの型番を確認してみましょう。

  • 116610LN(デイト・黒ベゼル)
  • 116610LV(デイト・緑ベゼル)
  • 114060(ノンデイト)
  • 126610LN(デイト・黒文字盤・黒ベゼル)
  • 126610LV(デイト・黒文字盤・緑ベゼル)

116610LN(デイト・黒ベゼル)

サブマリーナーは回転ベゼルが緑色の「グリーンサブ」や、青い文字盤の「青サブ」といった豊富なラインナップがありますが、定番はブラックです。

黒のシックなデザインは年齢問わず愛されており、フォーマル、カジュアルなどシーンを問わず活躍します。

最もリセールバリューに優れるのがブラックであり、新たな時計に買い換えるときにも貴重な存在です。

116610LV(デイト・緑ベゼル)

文字盤と回転ベゼルが緑で仕上げられたグリーンサブ。カラー以外は116610LNと同等のスペックです。

製造本数が少ないため希少性が高く海外を中心に人気が高いモデルであり、手に入りにくいため価格の高騰が止まりません。

需要が増している今こそ高値で売れるチャンスです。

114060(ノンデイト) 

無駄を一切削ぎ落としたシンプルなデザインのノンデイト。

少しでも安くロレックスサブマリーナーを持ちたいという方に大人気のモデルです。

多くの方が好むシンプルさは売るときにも高額査定が期待できます。

126610LN(デイト・黒文字盤・黒ベゼル)

126610LNは2020年から製造されたサブマリーナーの新定番モデルです、発売以降、人気が上昇しており買取価格も高騰しています。

新しいモデルのため状態の良いものなら高価買取は間違いありません。

126610LV(デイト・黒文字盤・緑ベゼル)

126610LVは前作の116610LV(デイト・緑ベゼル)の印象はそのままに文字盤が特徴的なグリーンからブラックに変更されました。周囲の緑と中心部の黒の組み合わせで高級感が際立つモデルです。

2020年の発売開始から人気のモデルで、品薄傾向のため価格相場も高騰しています。

こちらも需要が高いモデルのため高額査定を希望の方は、ぜひ『買取むすび』におまかせください。

上記のモデル以外のサブマリーナーも高価買取実施中のため、予約不要、無料査定できる『買取むすび』までお気軽にお越しください。

売る前に実践!ロレックスサブマリーナーを高く売るための5つのポイント

ロレックスサブマリーナーは高価買取が期待できますが、売る前に以下のポイントを実践すればさらに査定額アップにつながります。以下に5つ紹介しますのでチェックした上で査定依頼をしてみましょう。

  • 付属品を揃えて売る
  • 実績のある買取業者に依頼する
  • 複数の業者で査定依頼する
  • きれいにする
  • 需要が高いタイミングで売る

付属品を揃えて売る

購入時の付属品は可能な限り揃えて売ると高額査定につながります。付属品とは証明書や保証書、説明書や箱などです。

特に型番やシリアルナンバーが記載された国際保証書は、サブマリーナーが本物である証明になるため査定額を左右するポイントになります。販売店のスタンプ付きなら、さらに金額アップが期待できるでしょう。

また、ブレスレット部分の調整用コマ(ベルト部品)があれば、ユーザーに合わせてサイズ調整が可能となるため高価買取のポイントになります。

『買取むすび』なら付属品を揃えればプラス価格で高額査定するため、お気軽にお越しください。

関連記事:ロレックスの保証書の役割は?有効期間や保証内容・再発行について解説

実績のある買取業者に依頼する

ロレックスサブマリーナーを高く売りたいなら実績のある買取業者に依頼しましょう。

ロレックスサブマリーナーを売る方法は個人で取引したり、オークションで売るなどの方法もありますがトラブル発生のリスクがあります。

買取業者以外の方法では紛失した際の保証が不十分で、大事な時計が無駄になる不安が解消できません。

『買取むすび』はサブマリーナーの豊富な買取実績を活かし、プロの鑑定士が確かな目で高額査定します。

「今すぐ売ろうとは思っていないけれど、金額を知りたい」という方でも大歓迎です。ぜひ『買取むすび』をお気軽にご利用ください。

複数の業者で査定依頼する

複数の業者への査定も高く売るためのコツです。1つの買取業者のみで査定した場合、専門的な知識がない限り査定額が妥当なのか判断できません。

仮に最初の査定店舗が悪徳業者であった場合、相場よりも低く見積もられるケースもあります。

すでに他の業者で査定した方も、さらに高く売りたいという方は『買取むすび』に、ぜひお越しください。

関連記事:ブランド品の鑑定に必要な費用や鑑定の依頼先を徹底解説

きれいにする

お手持ちのサブマリーナーを高く売るためには、できる限りきれいにして査定依頼しましょう。

特別なクリーニングは必要ありません。爪楊枝でベルトの溝の汚れを取ったり、やわらかい布で拭いたりするだけで査定額アップにつながります。

需要が高いタイミングで売る

ロレックスサブマリーナーを高く売るためには需要が増しているタイミングで売ることも重要です。新しいモデルほど需要が高いため、査定額もアップしやすい傾向があります。

新作発表直後は前作が廃盤になる関係で前作モデルの価格が高騰するケースもありますが、急激な高騰はその後の下落につながる場合もあるため注意しましょう。

とはいえ需要が高まるタイミングを測るのは一般の方では難しいため、専門の鑑定士が在籍する業者への依頼が大事です。

「良いタイミングがわからない」「いつなら高く売れるの?」と悩む場合は、『買取むすび』におまかせください。高価買取できるよう全力でお手伝いします。

『買取むすび』でロレックスサブマリーナーを売る3つの方法

『買取むすび』でロレックスサブマリーナーを売るには3つの買取方法があります。以下に概要とおすすめしたい方を解説しますので、自分に合う方法を利用してみてください。

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

店頭買取

店頭買取は直接店舗に出向いて買取を依頼する方法です。

店内にはロレックスに精通した鑑定士が常駐しており、予約不要で査定可能です。ぜひ、お買い物ついでなどにお気軽にお越しください。

宅配買取

宅配買取は品物を無料宅配キットに入れて送るだけの買取方法です。通常1〜3日以内に査定が完了し、査定額に納得いただければ指定の口座に振り込みいたします。

配送料・査定料無料。査定額に納得できずキャンセルしても返品にかかる送料は一切ありません。

「近所に買取むすびの店舗がない」「非対面で売りたい」という方におすすめです。

出張買取

出張買取は玄関先で査定可能で、お客様の費用負担は一切なし。店舗まで移動する必要はなく、自宅で行えるため天候にも左右されません。査定額に納得いただければ、その場で現金にて支払いいたします。

「外出してまで査定をしてもらうのは面倒」「高額な品物を店舗まで持っていくのは心配」という方でも安心してご利用いただけます。

 

ロレックスサブマリーナーを売るなら『買取むすび』におまかせ!

本記事ではロレックスサブマリーナーの魅力や高く売るための5つの方法を解説しました。

デザイン性・機能性に優れるサブマリーナーは幅広い需要があるため高額査定が期待できます。

ロレックスサブマリーナーを高く売りたい方は、ぜひ『買取むすび』へお気軽にお越しください。

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定