藤枝でジャニーズグッズを売るなら『買取むすび』!買取相場と高く売るコツを紹介

「藤枝でジャニーズグッズを売るには、どうすれば良い?」

「買取相場や高く売る方法が知りたい」

このような疑問はありませんか?

ジャニーズグッズは、グループの人気や商品の状態によって高く売れます。とはいえ、どこで売るのが最適なのか、買取相場がわからなければ、安い値段で手放す場合もあるでしょう。

今回は、ジャニーズグッズを売る方法や人気商品の買取相場を紹介します。

<この記事でわかること>

  • ●ジャニーズグッズは買取専門店で売る
  • 商品別の買取相場
  • 高く売るための3つのコツ
  • ●『買取むすび』で売る方法

ジャニーズグッズを売るなら買取専門店がおすすめ

ジャニーズグッズを売る方法は、ネットオークションやフリマアプリなどがありますが、おすすめは買取専門店での売却です。

ネットオークションでは、適正価格がわからないため、買取相場より低い値段で売れる可能性があります。さらに、商品の魅力を自分の言葉で伝える必要があり、落札後の入金確認や発送手続きなどの手間も多くなります。

メルカリなどのフリマアプリも人気ですが、ネットオークション同様にグッズの説明や魅力的に見える商品写真などの準備が必要です。売値はどの程度が妥当なのか専門知識がなければ難しく「出品してもまったく売れない」ケースも多いでしょう。

買取専門店なら、グッズの需要に合わせて適正価格を提示できるため、安い値段で手放してしまう可能性は低くなります。ジャニーズグッズを高く売るなら買取専門店での売却が最適です。

次項では、人気のジャニーズグッズの買取相場を紹介します。

【商品別に紹介】ジャニーズグッズの買取相場

ジャニーズグッズは商品によって、買取相場が異なります。今回紹介するグッズは以下の3つです。

  • ●CD
  • DVD・ブルーレイディスク
  • ●コンサートグッズ

それぞれ解説します。

CD

ジャニーズファンならCDを購入する機会は多いでしょう。CDは通常盤に加え、初回限定版や特別版などの種類があり、希少性のある商品ほど高値が付きやすい傾向にあります。

熱心なファンなら聴く用とディスプレイ用に分けて、同じCDを購入する方も少なくありません。ディスプレイ用で購入したCDは、未開封の場合が多いため高く売れる可能性があります。

また、人気グループほどCDが再販される可能性があり、すると初回盤の価値が上がって買取額も上がりやすい傾向です。テレビで見ることの多い、「King & Prince」や2020年末に活動休止した「嵐」も根強い人気があり、高値で取引される場合があります。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

NEWS アルバム CD NEWS 初回盤A

2,600円前後

嵐 CD アラフェス開催記念アルバム ウラ嵐マニア

3,000円前後

King & Prince CD 1stアルバム King & Prince 初回限定盤B

4,600円前後

DVD・ブルーレイディスク

ライブDVDやブルーレイディスクはジャニーズファンに人気の商品。「会場に行けなかったけどコンサート映像を見たい」「推しの活動を知りたい」というファンに重宝される商品です。ファンなら必須のアイテムであるため、買取市場でも需要があります。

CDと同様に初回限定版や人気グループの商品は高値が付きやすい傾向です。

また、ドキュメンタリー形式の映像作品も人気があります。ジャニーズのDVD・ブルーレイディスクはレンタルショップで借りられないため、需要の高い商品です。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

関ジャニ∞ DVD LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS 初回限定盤

3,000円前後

Sexy Zone 佐藤勝利 Blu-ray BOX 49 初回限定生産 豪華版

3,000円前後

嵐 DVD ALL or NOTHING (廃盤)

9,000円前後

コンサートグッズ

ペンライトやタオル・Tシャツなどのコンサートグッズはファンに欠かせないアイテムです。特にコンサート会場でしか購入できない商品は、希少性があるため高値で査定される可能性があります。

人気商品はすぐに完売になるため、購入できないファンも多くいます。また、推しが着ていたTシャツやパーカーはファンなら、何としても手に入れたいもの。

熱烈なファンに需要があるため、中古品も高価買取が期待できます。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

SixTONES on eST ロングTシャツ

1,500円前後

Snow Man LIVE 2019 雪 Man in the Show ペンライト

4,600円前後

嵐 2004 ARASHI SUMMER PREMIUM 5th Anniversary Tシャツ 当選品

14,000円前後

 

ジャニーズグッズを高く売る3つのコツ

ジャニーズグッズを高く売るコツは以下の3つです。

  • ●購入時の状態に近づけて売る
  • 複数の商品を一緒に売る
  • ●需要の高い時期に売る

売却するときの参考にしてみてください。

購入時の状態に近づけて売る

ジャニーズグッズは、グループの人気以外に商品の状態によって買取額が変わります。そのため、できるだけ購入時の状態に近づけることが高価買取のコツです。

CDの歌詞カード・DVD購入者特典のフォトブック・ペンライトの箱など付属品がある場合は、一緒に査定に出しましょう。

Tシャツやタオルは洗濯してアイロンをかけてたたむ、購入時の袋やタグがあれば一緒に持ち込むなどの工夫が必要です。ただし、Tシャツやタオルは使用済みの場合、買取不可となるケースもあります。

複数の商品を一緒に売る

『買取むすび』では、複数の商品を一緒に査定に出すと「おまとめ査定」が適用され、買取額がアップしやすくなります。CDやDVD、コンサートグッズなど不要な商品は一緒に売却しましょう。ジャニーズグッズ以外の商品も取り扱いがあるため、お気軽にご利用ください。

需要の高い時期に売る

ペンライトやタオルなどのコンサートグッズは、ツアーの前後で需要が高くなります。コンサートで使うペンライトやTシャツなどは、ライブに合わせて購入するファンが増えるためです。

ツアー終了後には、会場でグッズを購入できなかった方の需要が高まります。会場の熱気が冷めないうちに商品を購入したいと思うファンは多いものです。

コンサートグッズを売る場合は、時期に注意すると良いかもしれません。いつ売れば良いのかわからない場合は、現在の価格を知るために査定を受けておくのも良いでしょう。

『買取むすび』には商品の写真を送るだけの「LINE査定」があります。現在の大体おおよその価格が把握できるためおすすめです。

 

【Q&A】ジャニーズグッズを売るときによくある疑問

 

ジャニーズグッズの売却でよくある疑問は以下の3つです。

  • 古いグッズでも買取ってもらえますか?
  • CD1枚だけでも買取ってもらえますか?
  • 非公式のグッズでも買取ってもらえますか?

ひとつずつ回答いたします。

古いグッズでも買取ってもらえますか?

古いグッズでも買取を受け付けております。光GENJIやSMAPなど、トップグループの商品も丁寧に査定いたします。

CD1枚だけでも買取ってもらえますか?

CD1枚のみでも買取を受け付けています。『買取むすび』では買取を希望される商品に上限・下限は設けておりません。商品が1点でも複数点でも、お気軽にお持ち込みください。

非公式のグッズでも買取ってもらえますか?

雑誌の切り抜きや広告用のグッズなど、非公式の商品は現物を確認してからの判断となります。買取できない場合もあるため、ご了承ください。

公式グッズか不明な場合は、『買取むすび』の無料査定を受けてみてください。

 

ジャニーズグッズを『買取むすび』で売る方法

『買取むすび』でジャニーズグッズを売る方法は以下の3つです。

  • ●店頭買取
  • ●出張買取
  • ●宅配買取

ご自身に合った方法をご利用ください。

店頭買取

店舗に直接ご来店いただく買取方法です。売却したいジャニーズグッズをお持ちいただければ、鑑定士が1点ずつ丁寧に査定いたします。

『買取むすび』ベイシア藤枝店は、営業時間10時〜20時で年中無休(臨時休業あり)。ベイシア藤枝店内に店舗を構えており、共有駐車場(874台)を完備しているため、お車でのご来店に便利です。

お買い物のついでに、お気軽にお越しください。

出張買取

出張買取は、鑑定士がご自宅まで訪問する方法です。商品を運ぶ必要がないため、複数のグッズをお持ちの方におすすめです。

査定は玄関先で行い、買取額に了承いただければ即現金化。査定料・出張料のご負担なくご利用いただけます。

宅配買取

宅配買取は、無料宅配キットに商品を入れて送る方法です。査定は商品到着後から1〜3日で完了し、買取額に納得いただければ、指定の口座に振込いたします。

もちろん、査定後のキャンセルも可能です。査定・発送にかかる費用はすべて弊社負担のため、お気軽にご利用ください。

 

藤枝でジャニーズグッズを売るなら『買取むすび』へ

本記事では、ジャニーズグッズの買取相場と高く売るコツを紹介しました。

ジャニーズグッズは、人気グループや商品の希少価値によって高値が付く場合があります。できる限り購入時の状態に近づけて、複数の商品を一緒に売れば高価買取につながります。

人気グループのグッズは、新商品が販売されると買取額が下がることもあるため、早めの査定がおすすめです。

藤枝でジャニーズグッズを売りたい方は、『買取むすび』の無料査定を利用してみてはいかがでしょうか?

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定