【磐田で高価買取】ロイヤルオーク商品別の買取相場と高く売る方法を紹介

「磐田でロイヤルオークを高く買取してくれるお店はどこ?」

「商品の買取相場はどのくらいだろう」

このような疑問はありませんか?

ロイヤルオークは高級時計オーデマ ピゲの主力商品で、男性を中心に世界中で愛されています。買取市場でも需要がありますが、買取相場を知らなければ安い値段で手放してしまう可能性があります

そこで今回はロイヤルオークが高く売れる理由や商品別の買取相場を紹介します。

<この記事でわかること>

  • ●ロイヤルオークが高く売れる理由
  • ●商品別の買取相場
  • ●ロイヤルオークを高く売る方法
  • ●『買取むすび』でロイヤルオークを売る方法

少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロイヤルオークが高く売れる理由

ロイヤルオークが買取市場で高く売れる理由は、商品の人気と需要の高さです。

ロイヤルオークは世界三大時計メーカー「オーデマ ピゲ」の人気モデル。1972年に世界初のステンレススチール腕時計として発表され、高級感とスポーティーさを兼ね備えています。

ロイヤルオークの魅力は、時代を超えて愛される普遍的なデザインと、薄型ムーブメントを実現させた技術力です。

本筋のロイヤルオークから派生した、「ロイヤルオーク クロノグラフ」や「ロイヤルオーク オフショア」など商品のラインナップも豊富に取り揃えています。

人気とともに価格も高く設定されており、新品価格は200万円以上と高額。モデルによっては500万円以上するものもあります。

成功者の証として憧れの時計ですが、あまりにも高額のため少しでも安く購入したい方は多いでしょう。新品よりも手頃な価格で購入できる中古商品にも需要があるため、買取市場で高価買取が期待できます

次項では、買取に出すとどのくらいで売れるのか、商品別の買取相場を紹介します。

【商品別に紹介】ロイヤルオークの買取相場

お手持ちのロイヤルオークが、いくらで売れるのか気になる方は多いでしょう。そこで以下に商品別の買取相場を紹介します。

  • ●ロイヤルオーク
  • ●ロイヤルオーク オフショア
  • ●ロイヤルオーク エクストラシン

紹介する商品をお持ちの方は参考にしてみてください。

なお、買取相場は商品の状態や売却のタイミングによって変動するため、より詳しい金額を知るには鑑定士による査定が必要です。『買取むすび』では高級時計に精通した鑑定士が査定するため、適正価格で買取いたします。ぜひお試しください。

ロイヤルオーク

1972年に世に出されたロイヤルオークの本流です。薄型で角ばった外観と8つのビスが印象的な定番モデル。シンプルなデザインはフォーマル・カジュアルなどあらゆるシーンで活躍必至です。高級感あふれる見た目に加えて防水性・耐衝撃性に優れており、世界中に多くのファンがいます。

ロイヤルオークから派生したクロノグラフは、スポーティーな外観と3時・6時・9時位置に配置されたインダイアルが魅力をさらに引き立てます。通常のロイヤルオークと並び、買取市場で人気の商品です。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

ロイヤルオーク 15000SA.O.0789SA.01

180万円前後

ロイヤルオーク 15300ST.OO.1220ST.03

350万円前後

ロイヤルオーク クロノグラフ 26320ST.OO.1220ST.01

550万円前後

ロイヤルオーク オフショア

1993年にロイヤルオークの新たなシリーズとして発表された「ロイヤルオーク オフショア」。ケース径がロイヤルオークを超える42mmの大きめサイズとスポーティーさが増した見た目が、男性を中心に人気です。

オフショアは大きく2つの種類に分かれ、100mの防水性能とタキメーターを備える「オフショア クロノグラフ」と、防水性能を300mまで向上させたダイバーズウォッチ「オフショア ダイバー」があります。

いずれのモデルも買取市場で需要が高く、商品の人気や状態により200万円以上の買取額が付くこともあります。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

ロイヤルオーク オフショア ダイバー 15710ST.OO.A002CA.01

200万円前後

ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST.OO.A104CR.01

270万円前後

ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26480TI.OO.A027CA.01

350万円前後

ロイヤルオーク エクストラシン

ロイヤルオーク誕生から40周年を迎えた2012年に復刻版として発売したのが「ロイヤルオーク エクストラシン」です。歴史あるロイヤルオーク初代と同様にケース径は39mmを維持しつつ、厚さは8.1mmと極薄設計。ロイヤルオークの代名詞である八角形のベゼルとビス留めデザインはそのままに、伝統と革新が一体となったモデルです。

ロイヤルオーク人気の高まりとともに復刻版のエクストラシンにも注目が集まっています。流通量が少なく新品が手に入りにくいため希少性が上がり、買取額が高騰しているモデルです。

買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

ロイヤルオーク エクストラシン 15202ST.OO.1240ST.01

600万円前後

 

ロイヤルオークを高く売る3つの方法

買取市場で需要のあるロイヤルオークですが、売るときには少しでも高く売りたいと思うことでしょう。以下に高く売るための3つの方法を紹介します。

  • ●付属品を揃えて売る
  • ●複数の商品と合わせて売る
  • ●使わないなら早めに売る

査定に出す前に試してみましょう。

付属品を揃えて売る

ロイヤルオークには保証書やギャランティカード、商品を入れる箱や袋などさまざまな付属品があります。それら付属品を揃えて売れば、買取額アップが期待できます。

付属品が揃っている商品のほうが再販しやすく、査定で高評価になる場合が多いためです。

付属品をお持ちの方は、一緒に査定に出してみましょう。

複数の商品と合わせて売る

複数の商品を一緒に売るのも高価買取のポイントです。『買取むすび』では、複数の商品を合わせてお持ち込みいただいたお客様に「おまとめ査定」を実施しております。

ロイヤルオーク以外の時計やブランド品・貴金属も対象のため、不要品はまとめて弊社にお売りください。

使わないなら早めに売る

お手持ちのロイヤルオークを使っていない場合、早めの査定がおすすめです。

「最近は時計を身に付けていない」「最後に使ったのはいつだろう」

ロイヤルオークを引き出しの奥に保管したままになっていませんか?

大切に保管していても年月とともに劣化する可能性はあります。商品の状態が悪くなるほど買取額は下がります。売るべきか迷っている間に時計の価値が下がることもあるでしょう。損をする前に、早めに弊社『買取むすび』の無料査定をご利用ください。

 

 

【Q&A】ロイヤルオークの買取でよくある疑問

ロイヤルオークを買取に出す前に疑問を解決しておけば、不安な気持ちが和らぐでしょう。以下によるある疑問を3つ紹介します。

  • Q.付属品がなくても買取してもらえますか?
  • Q.動かない時計でも買取してもらえますか?
  • Q.お店に行かずに買取してもらえますか?

ひとつずつ回答いたします。

Q.付属品がなくても買取してもらえますか?

A.付属品がなくても買取できます。ギャランティカードや箱付きのほうが買取額は上がりやすいですが、時計のみでも大歓迎です。

Q.動かない時計でも買取してもらえますか?

A.保管期間が長く動かなくなった時計も買取を受け付けております。ただし、故障が原因で動かない場合は、お値段を付けられないこともあります。

「こんな状態では売れないよね?」と心配な方は「LINE査定」がおすすめです。商品の写真を撮って送るだけの簡単な手続きで、大体の査定額をお伝えします。

LINE査定のご依頼は以下のリンクからお進みください。

 

Q.お店に行かずに買取してもらえますか?

A.店舗に来店しなくとも買取は可能です。『買取むすび』では出張査定をご用意しております。高額商品を店まで持っていくのは心配な方にもおすすめです。出張買取は以下のリンクからご利用いただけます。

 

 

『買取むすび』でロイヤルオークを売る方法

『買取むすび』でロイヤルオークを売る方法は以下の3つです。

  • ●店頭買取
  • ●出張買取
  • ●宅配買取

ご自身に合った方法をご利用ください。

店頭買取

店舗に直接ご来店いただく買取方法です。お売りしたいロイヤルオークをお持ちいただければ、経験豊富な鑑定士が丁寧に査定いたします。

『買取むすび』ベイシア磐田豊岡店の、営業時間は10時〜20時。年中無休(臨時休業・休館日を除く)でお客様をお待ちしております。ベイシアフードセンター磐田豊岡店に店舗を構え、915台の共有駐車場もあるため、お車でのご来店に便利です。

予約不要で査定できるため、買い物のついでにお気軽にご利用ください。

 

出張買取

出張買取は、鑑定士がご自宅まで訪問する方法です。ロイヤルオークは新品なら100万円以上する高級時計のため、店舗まで持っていくのが心配な方もいるでしょう。また、移動中に商品を落としたり、ぶつけたりすると買取額が下がる可能性があります。

出張買取は玄関先で査定を行うため、運搬に伴う破損のリスクはありません。買取額に納得いただければ即日現金化いたします。査定料・出張料は無料のため、お気軽にご利用ください。

 

宅配買取

宅配買取は、無料宅配キットに商品を入れて送る方法です。配送中の破損を防ぐため、緩衝材と一緒に梱包して送りましょう。

査定は商品到着後から1〜3日で完了。買取額にご納得いただければ、指定の口座に振込いたします。

もちろん、査定後のキャンセルも可能です。査定・発送にかかる費用はすべて弊社負担のため、お気軽にご利用ください

 

ロイヤルオークを含むオーデマ ピゲの時計の買取については、下記の記事も参考になります。

 

磐田でロイヤルオークを高く売るなら『買取むすび』へ

本記事では、ロイヤルオークが高く売れる理由や商品別の買取相場を紹介しました。

ロイヤルオークはオーデマ ピゲの代表的な商品で世界中の方に愛用されています。買取市場でも需要の高い、時計好き憧れの人気商品です。付属品を揃えて、複数の商品と一緒に査定に出せば高価買取が期待できます。

「まだ使うかも」と売却を先送りにしている間に商品の価値が下がり、損してしまうかもしれません。商品が劣化する前に早めの査定がおすすめです。

ロイヤルオークを高く売りたい方は、『買取むすび』の無料査定を利用してみてはいかがでしょうか?

 

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定