【土岐で高価買取】スーツケースの買取相場と高く売る方法を解説

「土岐でスーツケースを買取してもらうなら、どこがおすすめ?」

「買取相場や高く売る方法を知りたい」

このような疑問はありませんか?

スーツケースはブランドの人気や商品の状態によって、中古市場でも高値で取引されます。

一方で、スーツケースの買取に実績があるお店で売却しなければ、安く買取られる場合もあるでしょう。

今回は、スーツケースを売るおすすめの方法や、商品別の買取相場を紹介します。

<この記事でわかること>

  • ●買取専門店がおすすめの理由
  • ●商品別の買取相場
  • ●高く売るための3つの方法
  • ●『買取むすび』で売る方法

スーツケースを高く売る方法も解説しているため、売却するときの参考にしてみてください。

スーツケースを高く売るなら買取専門店がおすすめ

スーツケースを売る方法は、メルカリなどのフリマアプリやリサイクルショップでの売却などがありますが、おすすめは買取専門店の利用です。

フリマアプリは自分で値段設定ができますが、商品の魅力が伝わる写真や説明に手間がかかり、入金トラブルにあうリスクもあります。また、スーツケースはサイズが大きいため、送料も高くなります。買い手が付いても送料を引いたら、ほとんど利益が残らない場合もあるほどです。

リサイクルショップは手間やトラブルは少ないのですが、スーツケースの価値を見極められるスタッフが少なく、相場より安い値段で手放してしまうかもしれません。

一方で、スーツケースの価値に詳しい鑑定士が在籍する買取専門店なら、相場より安く売ってしまい損する可能性を減らせます。スーツケースを売るなら買取専門店での売却が最適です。

次項では、スーツケースの買取相場を紹介します。

いくらで売れる?高価買取されやすいスーツケースの買取相場

スーツケースを売る場合、実際いくらで売れるのか気になるところです。そこで以下に高価買取されやすいスーツケースの買取相場を紹介します。

  • ●リモワ(RIMOWA)
  • ●サムソナイト(Samsonite)
  • ●プロテカ(PROTECA)

安い値段で手放さないために、参考にしてみてください。

リモワ

リモワは1898年に創業したドイツの有名ブランドです。デザイン性と高い耐久性が特徴で、多くの愛用者がいます。

スーツケース全種に施したリブ(凹凸)加工は、スタイリッシュなデザインだけでなく、スーツケース本体や内部の持ち物を衝撃から守ります。

1950年以降、軽量な上に強度も高いジェラルミン製のアルミニウム合金を使用し、その代表とも言える「トパーズ」は世界中で人気のシリーズです。出張の多いビジネスマンや旅行好きに愛用される、憧れの存在です。

2000年以降には、耐衝撃性や耐久性に優れるポリカーボネート素材で作られたスーツケース「サルサ」を販売しました。アルミ製スーツケースよりも、手頃な価格帯なのも人気の理由で、年齢・性別を問わず多くのユーザーがいます。

リモワのスーツケースは、頑丈な作りと飽きのこないシンプルなデザインで長く使えるため、中古品でも需要があります

新品は100,000円以上する高額商品であり、少しでも安く手に入れたい方が多いため、状態の良いものは高額買取が期待できるでしょう。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

リモワ サルサ 87L 810.73.32.4

10,000円前後

リモワ トパーズ 923.56.00.4

30,000円前後

リモワ オリジナル キャビンS

45,000円前後

サムソナイト

サムソナイトは、1910年にアメリカで創業したスーツケースブランドです。ブランド名は、創業者のジェシー・シュウェイダーが憧れた聖書に登場する怪力男「サムソン」に由来しています。

その名の通り、サムソナイトは耐久性に優れた魅力的なスーツケースです。耐久性の秘密は、特許素材CurvⓇ(カーヴ)。硬質プラスチックを編み込み、多層構造にして衝撃に耐えられる作りになっています。

耐久性だけでなく軽さも特徴で、2008年に誕生した人気シリーズ「コスモライト」はサムソナイトの代表です。同シリーズは改良を重ね2011年には、最小サイズSpinner55では、わずか1.8kgまで軽量化を実現しました。

軽くて丈夫なサムソナイトは中古品でも需要があるため、商品の状態によっては高価買取が期待できます。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

サムソナイト コスモライト 94L

3,000円前後

サムソナイト ソフト スーツケース 4輪 ブラック

3,500円前後

サムソナイト ライトキューブ デラックス

15,000円前後

プロテカ

プロテカは、1940年に創業した日本のカバンメーカー「ACE(エース)」が展開するブランドです。

高品質・高機能を両立したスーツケースは、国内のみならず世界中で支持されています。

プロテカの特徴は、日本製ならではの品質の高さと耐久性です。良質な製品を生み出す、北海道のエースラゲージ赤平工場は、スーツケースを50年以上にわたり作り続けてきた歴史があります。

日本の職人ならではの繊細で高度な技術でスーツケース業界を牽引してきました。また、自社に研究所を設け、徹底した品質管理と技術向上を図っています。

使う人を選ばないシンプルなデザインと耐衝撃性・耐久性に優れる商品のため、長く愛用できるのも魅力です。

中でも、1番人気のプロテカマックスパスシリーズ「MAX PASS3」は、新品価格が60,000円以上の高額商品のため、手頃な値段で手に入れられる中古品でも需要があります

状態の良い商品は高価買取される可能性があるため、買取専門店での査定を受けてみると良いでしょう。

主な商品の買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

プロテカ スタリア 54L 58cm

7,000前後

プロテカ マックスパススマート 02771-01

10,000円前後

プロテカ マックスパスH 0231105

17,000円前後

 

スーツケースを高く売る3つの方法

スーツケースを売るなら「少しでも高く買取ってほしい」という方が多いでしょう。以下の3つを実践すれば、お手持ちのスーツケースの買取額がアップする可能性があります。

  • ●キレイにしてから売る
  • ●使わなくなったら早く売る
  • ●複数の商品と一緒に売る

それぞれ解説します。

キレイにしてから売る

スーツケースは他の中古品同様に、傷や汚れの少ない美品の方が高く売れやすくなります。

買取額を上げるには、できるだけキレイにしてから査定に出すことが肝心です。

スーツケースは、水で濡らしてから絞った布で拭きあげます。空港のタグシールなども、できるだけ剥がしておきましょう。ただし、無理に擦ると傷を増やすことになるため注意が必要です。取りきれないシールはそのままの状態で、査定に出してみてください。

また、キャスター部分も重要なパーツです。細かなホコリや泥などが付着している場合は、キレイに落として買取専門店に持ち込みましょう。

使わなくなったら早く売る

スーツケースは、各社が競って新商品を開発しています。改良された新商品が発売されると、既存モデルは型落ちとなるため、査定額が下がる可能性があります。

また、保管する場所によっては劣化が進むため、商品の状態を悪化する場合もあるでしょう。状態の悪い商品は査定額が下がるため、早めの売却がおすすめです。

複数の商品と一緒に売る

『買取むすび』ではスーツケースとともに、カバンやバックパックなどを一緒に査定に出すと「おまとめ査定」により、高く売れる可能性があります

貴金属やブランド品などスーツケース以外にも、多くの商品を取り扱っているため、不要品があればまとめてお売りください。

【Q&A】スーツケースの買取でよくある疑問

スーツケースを売るときには「こんな状態で売れるの?」「手入れしていないから売れないよね?」など、さまざま疑問を感じることでしょう。

そこで以下にスーツケースの買取でよくある疑問を紹介します。

  • Q.壊れたスーツケースでも買取してもらえますか?
  • Q.古いスーツケースでも買取してもらえますか?
  • Q.店に行かずに買取してもらえますか?

ひとつずつ回答しますので、査定に出す前に疑問を解決しておきましょう。

Q.壊れたスーツケースでも買取してもらえますか?

A.壊れたスーツケースも買取を受け付けています。ただし、損傷が激しい商品はお値段が付けられない可能性もあります。売れる商品なのか知りたい方には「LINE査定」の利用がおすすめです。商品の写真を送るだけで、大体の買取額をお伝えします。お気軽にお試しください。

Q.古いスーツケースでも買取してもらえますか?

A.古いスーツケースでも買取可能です。数年前に使ったきりで物置に保管したままのスーツケースはありませんか?そのような商品をお持ちなら、ぜひ『買取むすび』にお売りください。

Q.店に行かずに買取してもらえますか?

A.ご来店せずに買取可能です。軽量なスーツケースでもわざわざ店舗まで運ぶのは手間に感じる方もいるでしょう。『買取むすび』の出張買取を利用すれば、自宅にいながらスーツケースを売却できます。出張買取をご希望の方は、以下のリンクから申し込み手続きを進めてください。

 

『買取むすび』でスーツケースを売る方法

『買取むすび』でスーツケースを売る方法は以下の3つです。

  • ●店頭買取
  • ●出張買取
  • ●宅配買取

ご自身に合った方法をご利用ください。

店頭買取

店舗に直接ご来店いただく買取方法です。売却したいスーツケースをお持ちいただければ、鑑定士が1点ずつ丁寧に査定いたします。

『買取むすび』イオンモール土岐店は、営業時間10時〜21時で年中無休(臨時休業・休館日を除く)。2022年10月にオープンしたイオンモール土岐店の2階に店舗を構えており、清潔さとプライバシーに配慮した環境を整えております。

共有駐車場(3,600台)を完備しているため、お車でのご来店に便利です。

予約不要で利用できるため、お買い物のついでに、お気軽にお越しください。

出張買取

出張買取は、鑑定士がご自宅まで訪問する方法です。商品を運ぶ必要がないため、サイズの大きいスーツケースをお持ちの方におすすめです。

査定は玄関先で行い、買取額に了承いただければ即現金化。査定料・出張料の負担なくご利用いただけます。

宅配買取

宅配買取は、無料宅配キットに商品を入れて送る方法です。査定は商品到着後から1〜3日で完了し、買取額に納得いただければ、指定の口座に振込いたします。

もちろん、査定後のキャンセルも可能です。査定・発送にかかる費用はすべて弊社負担のため、お気軽にご利用ください

 

土岐でスーツケースを売るなら『買取むすび』がおすすめ

本記事では、スーツケースの買取相場と高く売る方法を紹介しました。

スーツケースは、ビジネスマンや旅行好きの方に人気で、ブランドや商品の状態によっては中古品でも高く売れる可能性があります。

お手持ちのスーツケースをキレイにして、複数の商品と一緒に売れば高価買取につながるでしょう。一方で新商品が発売されると、以前の商品は型落ちとなり買取額が下がるため、早めの査定がおすすめです。

使っていないスーツケースをお持ちの方は、『買取むすび』の無料査定を利用してみてはいかがでしょうか?

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定