買取むすび藤沢店で日本酒 十四代 高価買取いたします!

商品情報

ジャンル
買取実績

買取情報

買取時期
2019年12月
買取方法
店頭買取
買取場所
藤沢店

コメント

続きを見る閉じる

藤沢、鎌倉市周辺にお住いの皆様、こんにちは!

当ブログを読んで頂きありがとうございます。

朝から少し肌寒くなっていますので、温かい恰好をしてくださいね。

買取むすび藤沢店12月10日にグランドオープンいたしました。

ありがたいことに連日たくさんのお客様にご来店頂いております。

金、プラチナ、貴金属・お酒、時計、ブランド食器、金券・商品券類、

切手、古銭・メダル、カメラ・レンズ、美容器具など豊富な買取品目となっております。

 

今回は、日本酒 十四代 高価買取させて頂きました。

日本酒,買取,むすび

十四代とは?

平成6年頃。当時、日本酒の世界では淡麗辛口の味わいがブームでした。

そんな中、流行りを無視するように、フルーティーで甘みのある大吟醸酒が登場。
意表を突き、しかも確かなクオリティを携えた日本酒に、ファンは次々と虜になっていったのです。

そう、その日本酒こそが「十四代」です。

穏やかな吟醸香と、まろやかな甘みがたちまち大ブレイク。
以来、全国の量販店や酒屋さんが、こぞって「十四代」を取り扱うようになったのです。

今では、日本酒ファンのみならず、その名を轟かせる「十四代」。
山形のプレミア銘柄として、揺るぎない地位を獲得しています。

 

日本酒,買取,むすび

  名前の由来

どのようにして「十四代」が生まれたのかということですが、実は「十四代」という銘柄自体は、

高木 顕統氏が杜氏になる前からあったのです。

元々、特別な古酒にだけつけられていた「十四代」という名前。

由来は、十四代目当主「高木 辰五郎」氏が「十三代」「十四代」「十五代」「十六代」などを商標登録に出願したところ、

通常、数字は許可されないのですが、なぜか「十四代」だけが登録査定されたんだそうです。

やがて、蔵を引き継ぎ十五代目杜氏となった高木 顕統氏が、

杜氏として初めて完成した日本酒に「十四代」の名前を引き継がせました。
これが、皆さんに知られている「十四代」なのです。

本当は商標登録できないはずなのに、できてしまった「十四代」という名前。
少し数奇で、それでいて蔵の長い歴史を感じさせるこの名前には、

何か運命的なものを感じざるを得ませんね。

 

藤沢・鎌倉市内での日本酒の高価買取でしたら、

買取むすび藤沢店にお任せください!

たくさんお持ちいただければおまとめ価格で

査定額UPにつながります。

ご相談だけでもOK!!

ご質問だけでも大丈夫です!!

無料査定や大好評の出張買取も行っております!!

買取むすび藤沢店まで

お気軽にお持ち下さい!!

場所は、藤沢駅南口から徒歩3分。

ドン・キホーテさん隣になります。

 

藤沢市内、片瀬、江ノ島、鵠沼、辻堂、川和、羽鳥、城南、

善行、立石、大庭、石川、

藤沢・鎌倉市内での日本酒の高価買取でしたら

買取むすび藤沢店で間違いありません!

オープンしたばかりですが、横浜・横須賀・鎌倉方面からの来店もございます。

我々、買取むすび藤沢店スタッフ一同

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

受付時間:10:00-20:00(年中無休)

友達限定で無料査定可能!
お得なクーポンも!

LINEで査定する

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定

店舗一覧

広島県