K14ホワイトゴールドの価格急騰!今日の買取相場や今が売却チャンスといえる理由を紹介

「K14ホワイトゴールドの買取相場はいくら?」

「売るならいつがいい?」

K14ホワイトゴールドは、美しい輝きと強度を兼ね備えた金素材で、リング・ネックレス・ピアスなどのジュエリーに多く使用されています。使わないK14ホワイトゴールド製品をお持ちなら、高く売りたいと思う方も多いでしょう。

買取に出すなら今が高く売る絶好のチャンスといえます。当記事では、K14ホワイトゴールドの買取相場や、今が売り時な理由を解説しています。ぜひ、買取に出す際の参考にしてみてください。

<この記事でわかること>

  • ・K14ホワイトゴールドの買取相場
  • ・K14ホワイトゴールドが売り時といえる理由
  • ・金製品の売却に『買取むすび』が選ばれる理由

K14ホワイトゴールドとは?

K14ホワイトゴールドとは、金に白色系の金属を混ぜて作られた合金です。

「14」は、24分率における金の割合を意味しています。14金は58.3%(14/24×100=58.3%)が金、残りの41.5%がほかの金属で構成されている合金という意味です。K14のほかにも、14金・14Kと表記する場合もあります。

金と他の貴金属を合わせる理由は、金が柔らかく傷つきやすい性質を持ち、そのままだとジュエリーなどへ加工するのが難しいためです。

混ぜ合わせる貴金属によって出来上がりの色が異なり、シルバーやパラジウムなど白色系の金属を用いるとホワイトゴールドとなります

K14ホワイトゴールドを使用したジュエリーには「K14WG」の刻印が施されている場合が多いため、お持ちの金製品を確認してみてください。

ホワイトゴールドは漢字にすると「白金」と表せるため、プラチナと同じ物と誤解されることもあります。しかし、ホワイトゴールドは「WG」、プラチナは「Pt」で表記分けされており、全く別の金属です。

K14ホワイトゴールドの買取相場

58.3%が金素材であるK14ホワイトゴールドは、金市場の価格に伴って買取相場も変動します。2024年2月13日時点のK14の買取相場は約5,800円と高値を記録しています。

買取相場は日によって異なり、高騰しているタイミングで売却すれば高価買取が期待できるでしょう。下のボタンから今日のK14の買取相場を確認できるため、ぜひ定期的にチェックしてみてください。

K14ホワイトゴールドを売るなら今がチャンス

金の価値は年を追うごとに高騰しており、2024年における買取相場は、過去最高値を記録しています。そのため、金を多分に含んだK14ホワイトゴールドを売るなら今がチャンスといえるでしょう。

いまだに高騰し続けている金相場を見て「まだ売却せずにいれば、さらに高くなるかもしれない」と思うかもしれません。確かに今後、さらに価格が上がる可能性は考えられます。しかし、下落する可能性もゼロではありません。

今後の金相場は誰にも予想できないため、過去最高値に達している今が売却のチャンスといえるのです。

K14ホワイトゴールドの売却は『買取むすび』がおすすめな3つの理由

『買取むすび』は、以下の点で多くのお客様にご利用いただいております。ぜひ、買取店を選ぶ際の参考にしてみてください。

  • ・過去最高水準で買取可能
  • ・金の買取実績が豊富
  • ・「安心・信頼できる買取店」第1位を獲得

それぞれ紹介します。

過去最高水準で買取可能

金価格の推移グラフ

※上記は24金(K24)の推移グラフです。

金1gあたりの価格は、上記のように上昇傾向にあります。『買取むすび』では、最新の金相場を調査したうえで査定をおこなっており、現在は過去最高水準でK14ホワイトゴールドを買取可能です。

デザイン・ブランド価値も加味して買取価格を算定しているため、他社よりも高値で買取ができます。切れて使えなくなったネックレスや、片方しかないピアス・イヤリングなども大歓迎です。

査定は無料のため、ぜひお気軽にお試しください。

金の買取実績が豊富

『買取むすび』は今までに数多くの金製品を査定・買取してきました。純度を示す刻印や保証書が無くても、専用の機器と熟練の鑑定士による査定によって価値を見極められます

ブランド物の真贋も判断できるため、本物かわからない品物でも問題ありません。『買取むすび』が長年培った鑑識眼でお調べいたします。下のボタンから買取実績を確認できるため、ぜひチェックしてみてください。

「安心・信頼できる買取店」第1位を獲得

買取業者の中には、利益を得ようと手数料を多く取ったり、相場よりも安く買取ったりする業者もいます

その点、『買取むすび』は、日本マーケティングリサーチ機構による調査で「安心・信頼できる買取店」部門で第1位を獲得しています。

K14ホワイトゴールドは、価値のある品物のため、安心・信頼のおける買取店のご利用がおすすめです。

『買取むすび』では、これからも皆様に安心してご利用いただき、より信頼を重ねられるように精進してまいります。K14ホワイトゴールドを売却する際は、ぜひ『買取むすび』の無料査定を試してみてください。

『買取むすび』の買取方法

『買取むすび』では、多くのお客様にご利用いただけるように、以下の方法から査定を承っております。

  • ・店頭買取
  • ・出張買取
  • ・宅配買取

それぞれの特徴を紹介します。ご都合の良い方法でお試しください。

店頭買取

最寄りの店舗へ14Kホワイトゴールドをお持ち込みいただき、店内で査定・買取する方法です。『買取むすび』は関東を中心に店舗を展開しており、以下のボタンから近くのお店を確認できます。

どの店舗も大型ショッピングモール内や駅の近くにあるため、お仕事・お買い物帰りにお立ち寄りいただけます。予約がなくても査定が可能で、査定料は無料です。

買取価格にご納得いただけない場合でも費用はかからないため、ぜひお気軽にお試しください。

出張買取

『買取むすび』の鑑定士がご自宅へ伺い、査定・買取する方法です。家の中で品物を売却できるため「K14ホワイトゴールド以外にも売りたい物がある」「持ち運ぶのが大変」という方におすすめしております。

査定料・出張料は無料。買取価格を見た後のキャンセル料も無料です。『買取むすび』はお客様に安心してご利用いただけるように、絶対に押し買いはいたしません。玄関先での査定も承っているため、ぜひ試してみてください。

宅配買取

宅配便を利用して14Kホワイトゴールドを査定・買取する方法です。お送りする宅配キットに品物を入れて発送するだけのため、気軽にご利用いただけます。全国どこからでもご利用可能です。

査定料・宅配料は無料。ご成約とならなくても費用はかかりません。下のボタンから簡単に申し込めるため、ぜひお試しください。

K14ホワイトゴールドの買取に関する質問3選

ここでは、K14ホワイトゴールドの買取に関する質問を紹介します。

  • ・Q.K14と14Kの違いは何ですか?
  • ・Q.K14ホワイトゴールドは錆びますか?
  • ・Q.金の種類はどれくらいありますか?

ひとつずつお答えいたします。

Q.K14と14Kの違いは何ですか?

A.「K14」「14K」は、どちらも金の純度58.3%を示す表記です。

日本では「K14」と刻印していますが、アジアで製造される品物には「14K」通称「アトK」と呼ばれる表記が施される場合があります。

アトKは数字よりも実際の純度が下回っているケースがあるため、「14K」の方が信頼できるとされています。

Q.K14ホワイトゴールドは錆びますか?

A.K14ホワイトゴールドは錆びる可能性があります

金は錆びない金属として知られていますが、K14ホワイトゴールドにはシルバーやパラジウムなどが41.5%含まれているため、錆びる可能性があるのです。

K14ホワイトゴールドを使用した後は、柔らかい布で拭くなど、定期的にお手入れするとよいでしょう。

Q.合金の種類はどれくらいありますか?

A.金の主な種類は以下のとおりです

  • 合金の種類

    品位 純度
    K24 99.9%以上
    K22 91.7%
    K20 83.3%
    K18 75.0%
    K14 58.3%
    K10 41.6%

K24は純金とも呼ばれており、混ぜ物がないため、金としての価値が高い傾向です。しかし、柔らかく傷つきやすい特性もあり、ジュエリーの素材には向いていません。

純度が下がるにつれて硬度が高くなり、K18やK14が美しさと強度を兼ね備えた素材としてジュエリーに多く使用されています。

K14ホワイトゴールドを高く売るなら『買取むすび』をご利用ください

K14ホワイトゴールドは、金が58.3%、シルバーやパラジウムなどが41.5%の割合で構成されている合金です。強度があるうえに、美しい白色に輝くため、ジュエリーによく使用される素材でもあります。

K14ホワイトゴールドの売却を検討しているなら、金の価値が高騰している今がおすすめです。『買取むすび』では金製品を、過去最高水準で買取しております。

他社よりも高い金額を提示いたしますので、ぜひ無料査定を試してみてください。

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定