高く売れるのはなぜ?ロレックスデイデイトの中古買取相場と高く売る方法を紹介

「ロレックスデイデイトの中古買取相場はいくら?」

「高く売るためにはどうすればよい?」

このような疑問はありませんか?

デイデイトはロレックスの最上位に君臨するラクジュアリーモデルです。中古市場でも高値で取引されますが、買取相場がわからず売却するか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

今回は、デイデイトが人気の理由や商品別の買取相場を紹介します。

<この記事でわかること>

  • ●デイデイトが人気の理由
  • ●商品別の中古買取相場
  • ●高く売る方法
  • ●『買取むすび』の買取方法

高く売る方法も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ロレックスデイデイトが高く売れる3つの理由

デイデイトはロレックスの最上位モデルとして1956年に誕生しました。ロレックスの最上位モデルとして、買取市場でも高額で取引されています。デイデイトが人気の理由は、以下の3つです。

  • ●高級素材
  • ●プレジデントブレスレット
  • ●デイデイト表示

それぞれの魅力について解説します。

高級素材

デイデイトの魅力は高級素材を使用した外観です。その見た目を実現させるために贅沢にゴールドやプラチナ素材を使っています。

他のスポーツモデルではステンレススチールが使われる場合が多いですが、デイデイトは発売当初から高級素材にこだわり、ゴールドやプラチナを使用。これらの金属は加工が難しいため熟練の職人技が必要です。

デイデイトは良質な素材を使っているだけでなく、職人の技術を集結させて作られた正真正銘の最上位モデルです。

プレジデントブレスレット

高級感を引き立てるブレスレットはデイデイトの魅力の一つです。

デイデイトはプレジデントブレスレットを採用しています。見た目はGMTマスターⅡなどにも使用されるジュビリーブレスレットに似ていますが、まったく別の種類です。

5連リンクのジュビリーブレスレットに対して、プレジデントブレスレットは半円形の3連リンクです。ちなみにプレジデントの名称はデイデイトが誕生した1956年のアメリカ大統領「アイゼンハワー氏」から付けられました。

半円の滑らかな形状とゴールドやプラチナなどの高級素材が合わさり、上品な印象になっています。

デイデイト表示

デイデイトの魅力は、その名の通りデイ(曜日)とデイト(日付)の表示機能です。曜日が確認できるデイ表示は12時の位置にフルスペルで表記されています

曜日が表示されるモデルはデイデイト以外にもありますが、フルスペルの表示はデイデイトが初です。

デイ表示は26か国の言語に対応しており、日本語表記も存在します。

デイデイトに特徴的なデイ表示は、他のモデルにはないプレミア感があり、買取市場でも高値で取引されています。

【商品別】ロレックスデイデイトの中古買取相場

デイデイトを売却するときには、いくらで売れるのか気になるでしょう。まずは3つの商品の中古買取相場をご覧ください。

商品名

買取相場

デイデイト36

600万円前後

デイデイト40

550万円前後

デイデイトⅡ

400万円前後

買取相場は商品の状態や為替の状況などで変動するため、実際の買取額を約束するものではありません。それぞれの特徴を見ていきましょう。

デイデイト36

デイデイト36は、2019年に発売されたケース径36mmのモデル。多くのブランド時計はケース径40mmを採用していますが、欧米人向けに作られており、腕の細い方には合わない場合があります。一方でデイデイト36はケース径がコンパクトなため、スリムな体型の方にも合わせやすいサイズです。

最新型ムーブメントCal.3255を搭載し、パワーリザーブはそれまでの約48時間から70時間に延長しました。

イエローゴールドを贅沢に使用した商品や、ダイヤモンドを施した文字盤など多彩なラインナップで、買取相場は550〜600万円です。

デイデイト40

デイデイト40は40mmのケース径で、がっちりとした体型の方にも合わせやすい大きさです。40mmのケース径はデイデイト36とデイデイトⅡの中間に位置します。ゴールドやプラチナ素材を使用した豪華なつくりや、特徴的なプレジデントブレスレットも採用された魅力的なモデルです。

搭載ムーブメントはデイトジャスト36と同じCal.3255で、3日間休まずに正確な時を刻みます。耐衝撃性・耐磁性にも優れる実用的なモデルとなっています。買取相場は500〜550万円です。

デイデイトⅡ

2008〜2015年の7年間のみ販売されており、流通量が少なく希少性が高いモデルです。ケース径はデイデイトでは最大の41mm。サイズの大きいデイデイトⅡは圧倒的な存在感が魅力で、身につければ周囲の目を引く存在になるでしょう。

買取市場での需要も高く、買取相場は400万円ほど。モデルによっては500万円を超えることもある高額商品です。

ロレックスデイデイトの買取額が決まるポイント

デイデイトの買取額が決まるポイントは以下の3つです。

  • ●モデルの人気
  • ●時計の状態
  • ●付属品の有無

それぞれ解説します。

モデルの人気

人気のモデルほど買取額が上がりやすくなります。デイデイトは文字盤に天然ダイヤモンドを用いたり、翡翠(ひすい)や隕石などの珍しい鉱物を使用したりするなど多彩な表情があります。隕石を使った文字盤は、同じ模様が2つとして存在しないためオンリーワンを求める人に人気です。

人気モデルは再販する際にも有利なため、高価買取が期待できます。

時計の状態

コンディションの良い時計ほど買取額もアップしやすい傾向です。誰しも購入する際には、傷や汚れが少ないきれいな商品を選ぶものです。

状態の良い時計は買取後の再販がしやすいため、高く評価されます。

付属品の有無

付属品も買取額を左右するポイントです。特に、保証書(ギャランティカード)の有無は買取額に数万円の差が出る場合もあります。

保証期間がすぎた保証書でもモデルが本物である証明になるため重要です。保証書の他に、箱や袋など新品購入時と同じ付属品が揃っているほど買取額が高くなります。

ロレックスデイデイトを高く売る方法

デイデイトを売るときは、できるだけ高く買取してほしいと思うでしょう。高く売るための方法は以下の3つです。

  • ●付属品を揃えて売る
  • ●複数の商品をまとめて売る
  • ●買取相場が下がる前に売る

買取に出す前に試してみましょう。

付属品を揃えて売る

買取額が決まるポイントでも述べましたが、付属品が揃っているほど高価買取が期待できます。箱やブレスレット調整用のコマなどの付属品がある場合は、すべて査定に出しましょう。

複数の商品をまとめて売る

『買取むすび』では複数の商品を一緒に売ると「おまとめ査定」により買取額がアップします。ロレックス以外の商品と組み合わせても、おまとめ査定が適用されるため、不要品はすべて『買取むすび』にお持ち込みください。

もちろん、一点のみの査定も大歓迎です。お気軽にご利用ください。

買取相場が下がる前に売る

デイデイトを含む人気モデルの買取額は高値で推移していますが、買取相場の上下は商品の需要や為替の影響を受けるため予測は難しいでしょう。

「まだ価格が高騰するはず」と先のばしにしていると相場が下落し、希望通りの買取額に届かない場合もあります。買取価格はこまめにチェックするとよいでしょう。現在の価格を知るためには、『買取むすび』のLINE査定がおすすめです。商品の写真を送るだけで、買取額の概算をお伝えしますので、ぜひご利用ください。

 

ロレックスデイデイトを『買取むすび』で売る方法

『買取むすび』でデイデイトを売る方法は以下の3つです。

  • ●店頭買取
  • ●出張買取
  • ●宅配買取

ご自身に合った方法を選びましょう。

店頭買取

自宅近くの店舗に直接、時計をお持ちいただき査定いたします。「近所に『買取むすび』の店舗がある」「買い物のついでに査定を終わらせて欲しい」という方におすすめです。

プライバシーに配慮した落ち着いた店内は、どなたでも利用しやすく作られています。

鑑定士が常駐しているため、予約不要でご利用いただけます。お気軽にご来店ください。

出張買取

鑑定士が自宅に直接伺って買取します。近くに店舗がない方や自宅にいながら商品を売りたい方におすすめです。査定は玄関先に商品をお持ちしていただくだけで完了し、即日現金化いたします。出張買取をご希望の方は、ご都合の良い日程を以下のフォームよりお申し込みください。

宅配買取

宅配買取は『買取むすび』からお送りする無料宅配キットに商品を梱包して送っていただく方法です。送料・査定料の負担はないためお気軽にご利用ください。買取額に納得いただけず、キャンセルする場合も無料で対応いたします。宅配買取の利用は以下のリンクへお進みください。

 

ロレックスデイデイトを高く売るなら『買取むすび』へ

本記事では、ロレックスデイデイトが買取市場で人気の理由や中古買取相場を紹介しました。デイデイトはロレックスの中でも価格や人気が最上位に位置するラグジュアリーが凝縮されたモデルです。

買取相場は商品の状態やモデルによって異なりますが、500万円以上の買取額が付くものもあります。一方で、今後さらに相場が高騰していくのか人気が落ちて下落していくのか判断するのは難しいでしょう。

売却を先送りにすると相場が下落し、損する可能性もあります。査定に出す際は、付属品を揃えて、複数の商品と一緒に売れば高価買取が期待できます。デイデイトを高く売りたい方は、お気軽に『買取むすび』の無料査定を利用してみてはいかがでしょうか?

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定