ロレックス正規販売店への予約方法は?欲しいロレックスが買えないときの対処法も紹介

「ロレックスは予約できる?」

「欲しいモデルがなかなか手に入らない」

このように悩んでいませんか?

ロレックスの人気モデルはなかなか店舗に並ばないため、手に入れられない方は多いようです。そのため、入荷状況を確認しに頻繁に店舗へ足を運ぶ方もいます。

しかし、コロナウイルスの感染拡大を防止するため、正規販売店の一部店舗では来店に予約が必要になりました。

そこで今回は、来店予約できる店や、希望のモデルが見つからないときの対処法などを紹介しています。どうしても欲しいモデルがある方はぜひ参考にしてみてください。

<この記事でわかること>

  • ・来店予約の方法
  • ・ロレックスを予約購入できない理由
  • ・欲しいロレックスが手に入らないときの対処法

 

来店の予約方法

ロレックス正規販売店への予約方法は以下の2通りです。

  • ・抽選予約
  • ・先着順予約
  • それぞれ対応している店舗や予約方法を紹介します。

 

抽選予約

抽選予約は、1週間分の来店枠を抽選によって決める方法です。抽選予約を受け付けている正規販売店は8つあります。

店舗名

リクエスト受付期間

ロレックス ブティック 大丸東京

金曜日午前10時〜日曜日午後11時59分

ロレックス ブティック 松坂屋名古屋

ロレックス ブティック 大丸京都

ロレックス ブティック 大丸梅田

ロレックスブティック 大丸心斎橋

ロレックスブティック 大丸神戸

ロレックス ブティック レキシア 名古屋栄店

ロレックス ブティック 阪急うめだ

※2023年3月現在

リクエストするには携帯電話の番号が必要です。固定電話の番号やメールアドレスでは予約できないため注意しましょう。

リクエスト受付期間内に上記表のリンクから各店舗のサイトへ飛び、希望する来店日時・名前・電話番号を入力しましょう。抽選結果は毎週月曜日にSMS(ショートメッセージ)にて連絡されます

 

先着順予約

先着予約では来店予約を毎日受付しています。先着順予約を実施している正規販売店は以下のとおりです。

店舗名

リクエスト受付開始時間

ロレックス ショップ 高島屋新宿

毎日午後6時から

ジェイアール名古屋タカシマヤ ウオッチメゾン

※2023年3月現在

来店は1組2名までです。上記表の店舗名から来店希望の日時を選択します。その後、氏名・電話番号・住所などの必要情報を入力すれば完了です。

 

ロレックスは予約購入できない

ロレックスの人気モデルを手に入れるには店舗まで足を運び、入荷状況を確認する必要があるため

「ロレックスは予約購入できないの?」

と疑問に思う方もいるでしょう。

結論から述べると、ロレックスの予約購入はできません。ロレックスの人気モデルを購入するには今までどおり店舗へ足を運び、入荷状況を確認するしかないのです。

どうしても希望のモデルを手に入れたい方の中には、長期にわたって正規販売店を渡り歩く「ロレックスマラソン」をする人もいます。

 

ロレックスを予約できない理由

ロレックスは世界中で人気のブランドです。しかし、製造個数に限りがあり需要に対して供給量が少ない状況です。そのため、どこの店舗でも安定した入荷が見込めません

人気モデルは予約を希望する人が殺到することもあり、ロレックスは購入予約を受け付けていないのです。

 

正規販売店での購入は制限あり

ロレックスの人気モデルは、正規販売店での購入数に制限があります。欲しいモデルがいくつかあっても、一度にたくさん購入できないのです。

この制限は、ロレックス本社からの指示ではなく、国内の正規販売店で取り決められたルールです。

「より多くの人へ時計を届けよう」という正規販売店の意向から、転売目的などで同一人物による独占を防止するために取り決められました。

購入制限されているモデルは以下のとおりです。

モデル名

リファレンスナンバー

デイトナ

Ref.116500LN

サブマリーナー

Ref.124060

サブマリーナーデイト

Ref.126610LV

Ref.126610LN

シードゥエラー

Ref.126600

ロレックスディープシー

Ref.126660

Ref.136660

GMTマスターⅡ

Ref.126720VTNR

Ref.126710BLNR

Ref.126710BLRO

エクスプローラーⅠ

Ref.124270

エクスプローラーⅡ

Ref.226570

エアキング

Ref.126900

同じモデルの腕時計は5年間他のモデルは1年間、購入が制限されます。顧客情報は全店舗に共有されているため、ほかの店舗でも購入制限は適用されます。

 

希望のロレックスが手に入らないときの対処法

どうしても手に入れたいロレックスが見つからないときは、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

  • ・正規販売店へ通い続ける
  • ・レンタルサービスを利用する
  • ・中古品を購入する
  • それぞれ解説します。

 

正規販売店へ通い続ける

欲しいモデルをどうしても手に入れたいなら、やはり正規販売店に通い続ける必要があります。入荷したタイミングでお店へ行く必要があるため、頻繁に通い続けなくてはなりません。

中には、3年ほど店舗へ通い続けてようやく希望モデルを手に入れられた人もいます。「必ず手に入れたい」という方は根気強く正規販売店へ通い続けましょう。

 

レンタルサービスを利用する

なかなか手に入らないモデルでも、ロレックスのレンタルサービスで取り扱っている可能性があります。

購入できるわけではありませんが、装着感や使い心地を確かめられるため、欲しいモデルが手に入るまでレンタルサービスを利用する人もいます。

費用はレンタルするモデルによって異なりますが、月額数千〜数万円ほどです。

レンタルしているロレックスを紛失した場合は全額弁償となるリスクもあるため、よく考えてから利用しましょう。

 

中古品を購入する

どうしても希望のモデルが見つからない場合は、中古品もチェックしてみましょう。新品がなかなか入荷しなくても、中古市場なら見つかる可能性があります。

しかし、中古品として流通している中には偽物が混ざっている可能性があるため注意が必要です。偽物は精巧に作られている場合が多く、一般人の目では違いが分からないかもしれません。

そのため、中古品を購入する場合は鑑定士によって査定された品物がおすすめです。

新品・中古品にあまりこだわりがない方や、どうしても希望のモデルが欲しい方は中古品も見てみましょう。

 

中古ロレックスは『MUSUBI オンラインショップ』がおすすめ

中古ロレックスを探しているなら『MUSUBI オンラインショップ』がおすすめです。『買取むすび』の鑑定士が査定した本物のロレックスを豊富に取り揃えています

手に入れたいモデルが見つかるかもしれないため、ぜひ下のボタンからチェックしてみてください。ただし、ロレックスは中古品でも非常に人気のため、品切れになる可能性があります。購入はお早めに。

 

ロレックスの予約に関するよくある質問3選

ロレックスの予約に関するよくある質問を3つ紹介します。

  • Q.定価でロレックスを買うにはどこに行けばいい?
  • Q.正規販売店と並行店の違いは何?
  • Q.ロレックスの入荷タイミングはいつですか?
  • ひとつずつ回答します。

 

Q.ロレックスを定価で買うにはどこに行けばいい?

A.レックスを定価で販売しているのは正規販売店しかありません。しかし、ロレックスは製造個数が少ないため、人気モデルはお店に行っても買えない場合があります。

欲しいモデルが買えない場合は、中古品がおすすめです。中古市場なら見つかる可能性があります。

 

Q.正規販売店と並行店の違いは何?

A.正規販売店とは、ブランドと直接契約を結んで品物を販売しているお店です。直接契約しているためお店には本物しか並びませんが、値下げなどの価格交渉は難しいでしょう。

並行店とは、海外のバイヤーや卸売業者から仕入れて販売しているお店を指します。滅多に市場に出回らないレアモデルを取り扱っていることもありますが、偽物が紛れ込んでいる可能性もあります。

 

Q.ロレックスの入荷タイミングはいつですか?

A.ロレックスがお店へ入荷するタイミングは、物流の観点から見ると開店前・昼時・夕方と言われています。

しかし、ロレックスが届いても検品する必要があるため、入荷直後にお店へ行っても購入できない可能性が高いでしょう。

また、土日・祝日など来客が多い日は検品作業が遅れる可能性もあるため、購入できるタイミングはその日によっても異なります。

 

ロレックスの人気モデルは予約できない!中古品を購入するのもひとつの手

ロレックスは世界的に人気の高いブランドのため、いつ入荷できるか分かりません。特に人気モデルは入荷量が安定しないため、予約を受け付けていないのです。

希望のモデルを手に入れるためには正規販売店に通い続ける必要があります。一部店舗では来店予約を実施しているため、ぜひ活用しましょう。

新品にこだわらないなら、中古市場で探すのもひとつの方法です。『MUSUBI オンラインショップ』ではロレックスを豊富に取り揃えております。ぜひ一度チェックしてみてください。

 

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定