【ロレックスを高価買取中】磐田市でディープシーを高く買取してもらう方法を紹介

「ディープシーを高く買取してもらう方法を知りたい」

「ディープシーの買取相場はどのくらい?」

こんなふうに考えていませんか?

2008年にダイバーズウォッチとして誕生したロレックスの「ディープシー」。

発売直後から、プロダイバーだけではなく、ビジネス・カジュアルシーンにも合わせられるため多くの方から愛用されているモデルです。人気モデルだからこそ、ポイントを押さえればより高価買取が期待できます。

この記事では、高価買取が期待できるディープシーのモデルや高く買取してもらう方法について紹介。この記事を参考にしてディープシーを少しでも高く売りましょう。

<この記事でわかること>

・ディープシーが高く売れる理由

・ディープシーの型番ごとの買取相場

・ディープシーを高く売る3つのポイント

・弊社『買取むすび』で売る3つの方法

 

ロレックス ディープシーが高く売れる理由

ディープシーに限らず、ロレックスの腕時計は世界的に知名度・人気が高く、コレクターも多いため高価買取が期待できます。買取価格が安定しており、ロレックスの腕時計を投資目的で購入する方もいるほどです。

ディープシーは、2022年に最新リファレンス(型番)が発表され、旧モデルの生産が終了しました。ロレックスは、生産終了すると旧モデルの買取価格が上がる傾向にあります。

そのため、ディープシーの旧モデルは高価買取に繋がる可能性があります。

 

ロレックス ディープシーの買取相場

ここでは、ディープシーの代表的な型番の買取相場を紹介します。付属品の有無や状態によって買取相場は変わるため、参考程度にご覧ください。

型番

買取相場

Ref.116660(ブラック)

約100~120万円

Ref.116660(ダークブルー)

約120~150万円

Ref.126660(ブラック)

約120~140万円

Ref.126660(ダークブルー)

約140~180万円

次項から、各型番について詳しく見ていきましょう。

Ref.116660(ブラック)

2008年〜2018年にかけて製造されたディープシーの初代モデル「Ref.116660 ブラック」。買取相場は、約100〜120万円です。

2012年に探検家で映画監督のジェームズ・キャメロン氏と一緒に、マリアナ海溝の水深10,908mに到達したことで知られています。

Ref.116660(ダークブルー)

「Ref.116660 ブラック」発売後の2014年に登場したのが「Ref.116660 ダークブルー」です。深海を思わせるような美しいグラデーションが特徴的で、「Ref.116660 ブラック」より人気があります。

ダークブルーの文字盤は、2017年5〜7月にかけてマイナーチェンジが行われました。マイナーチェンジ後の買取相場のほうが、数万円ほど高くなっています。

Ref.126660(ブラック)

2018年〜2022年に製造された「Ref.126660 ブラック」。買取相場は約120〜140万円で、上述したRef.116660の後継モデルになります。

ムーブメントが変更され、パワーリザーブが70時間まで引き上げられました。そのため、ぜんまいを巻かなくても時計がとまる心配が減っています。また、エネルギー効率の向上により、時間精度が高まりました。

Ref.126660(ダークブルー)

2018年〜2022年に製造されていた「Ref.126660 ダークブルー」。買取相場は、同じ型番のブラックより高い約140〜180万円です。

ディープシーといえば、ダークブルーの文字盤といわれるほどで、発売後すぐに人気モデルの仲間入りをしました。こちらもパワーリザーブが70時間で、エネルギー効率が良くなっています。

 

ロレックス ディープシーを高く売る3つの方法

 

先ほど紹介した通り、ディープシーは中古でも100万円以上の買取価格が付く傾向です。さらに、少しの工夫でより高く売ることもできます。

  • ・付属品はまとめて売る
  • ・手入れをしてから売る

・使っていなければ早く売る

それぞれ順番に見ていきましょう。

付属品はまとめて売る

腕時計を高く売るためには、付属品が欠かせません。

ディープシーに以下の付属品が揃っているか確認しましょう。

  • ・中箱
  • ・外箱
  • ・保証書
  • ・カードケース

・取扱説明書

これらの付属品がすべて揃っていれば高価買取されやすくなります。付属品をお持ちなら、一緒に買取に出してみてください。

手入れをしてから売る

ディープシーを買取に出す前に、手入れをしておきましょう。腕時計のコンディションは査定に影響するからです。

ディープシーは、ダイバーズウォッチのため水洗いできます。洗ったあとは、水気を切ってから柔らかい布で拭くことで簡易的な手入れが可能です。

ただし、買取価格を上げることを目的としたオーバーホールはしない方が良いでしょう。日本ロレックスにオーバーホールを依頼すると約5万かかりますが、その分買取金額が上がる保証がありません。

セルフでできる手入れだけして査定に出しましょう。

使っていなければ早く売る

ディープシーを使っていなければ、早めに売ると良いでしょう。

ロレックスは、時間が経過しても値崩れを起こしにくい特徴があります。しかし、そのまま放置しておくと今の買取額より下がる可能性もあります。

「売りたいと思った」その時こそ売却のベストタイミングです。

 

『買取むすび』で利用できる買取方法

弊社『買取むすび』で利用できる買取方法を紹介します。

  • ・店舗買取

・出張買取

  • ・宅配買取

利用しやすい方法をご利用ください。

店舗買取

「その場ですぐに現金化したい方」は店舗買取がおすすめです。ロレックスに詳しい鑑定士が、お客様の商品を真心こめて査定いたします。

磐田市にお住みの方は以下の店舗をご利用ください。

店舗名

営業時間

電話番号

駐車場

所在地

ベイシア磐田豊岡店

10:00〜20:00

0120-396-919

共有駐車場あり(915台)

Googleマップ

ベイシア磐田豊岡店は、年中無休(臨時休業・休館日除く)で営業しております。予約不要のため、お気軽にご来店ください。

出張買取

「買取してほしいけど、ベイシア磐田豊岡店が遠い」方は、出張買取がおすすめです。お電話やお問い合わせフォームからお申し込みいただくと、鑑定士がご自宅までお伺いします。

人を家に入れたくない方は、玄関先での査定も可能です。

宅配買取

「家にいながら鑑定結果を聞きたい」「人に家を知られたくない」方は宅配買取が便利です。下記リンクからお申し込みいただくと、サイズに合わせて宅配キットを送付いたします。

ディープシー以外にも売りたい品物がありましたら、一緒にお申し込みください。弊社『買取むすび』では、「おまとめ査定」も実施しており、何品かを一緒にお売りいただければ、買取金額UPの可能性があります。

 

【Q&A】ロレックス ディープシー買取でよくある質問

ディープシーの買取についての質問に弊社『買取むすび』がお答えいたします。

Q.故障していても売れますか?

Q.買取価格は流行に左右されますか?

疑問点を解決して、不安なく買取に出しましょう。

Q.故障していても売れますか?

A.ディープシーに限らずロレックスは、壊れていても買取れる場合があります。

弊社『買取むすび』では写真を送るだけで査定ができる、「LINE査定」が可能です。故障していて買取ってもらえるか不安な方は、ぜひご利用ください。

Q.買取価格は流行に左右されますか?

A.買取価格が腕時計の流行に左右される可能性はあります。ただし、ロレックスは他の腕時計と違って、流行が過ぎたからといって価値が急激に下がる可能性は低いでしょう。

多少は下がる場合もありますが、ロレックスの知名度や人気は流行に関わらず安定しているからです。

 

『買取むすび』ではロレックスを高価買取中

弊社『買取むすび』ではロレックスを高価買取中です。実際に査定させていただいた品物の金額を紹介します。

型番

査定金額

デイトナ 116518LN

640万円

デイトナ 116500LN

425万円

サブマリーナ 16618SG

430万円

ロレックスのデイトナやサブマリーナの買取について知りたい方は、下記記事を参考にしてみてください。

https://re-musubi.jp/?p=83766&preview=true

 

ロレックス・デイトナを高額査定中!静岡県の『買取むすび』に相談ください

まとめ:磐田市でディープシーの買取なら『買取むすび』におまかせ

この記事では、ディープシーの買取について紹介しました。ディープシーは、2008年に登場して以降、モデルチェンジを繰り返し旧モデルの買取価格は右肩上がりです。中古市場の需要が上がっている今だからこそ、高価買取が期待できます。

弊社『買取むすび』では、ディープシーをはじめ多くのロレックスの買取実績がございます。磐田市にお住みの方は、ベイシア磐田豊岡店をご利用ください。

 

ブランド品の高額査定に自信あり!

使わなくなったブランド品はございませんか?他社様で値段がつかなかったものでも、一度ご相談ください!

付属品ありでさらにプラス査定いたします!
  • ポイント1
    箱や保護袋、ギャランティーカードなどの付属品があれば高評価!

    付属品が無くても査定いたしますが、付属品があればさらに高額査定となる可能性がございます。

    思い入れのあるお客様の品物を鑑定士が誠心誠意査定いたします。

    査定時には鑑定士が査定のポイントを丁寧にご説明いたします。

    ヴィトン・シャネル・エルメスなどスーパーブランド以外にも、カジュアルからミドルブランドの品物も高額査定いたします。

    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 箱
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - ベルト
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - ケース
  • ポイント2
    どんな状態のものでも査定いたします

    昔使っていたバッグも、使わないまま眠ってしまっているバッグも、安心してご相談ください。

    「買った時の思い出や大事に使っていた日々を思い出すと、そのまま処分してしまうには勿体ない」そんなみなさんの思い出とバッグを一緒に、買取むすびでは大切に査定いたします。

    傷や汚れ・壊れてしまったバッグも大歓迎です!処分してしまう前に一度、当店におまかせください。勿論、保証書(ギャランティカード)や箱、付属品がない場合でも問題ございません。

    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 皮のソリ
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - ベタつき
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 型崩れ
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 角スレ
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 汚れ
    • 【ロレックスを高価中】磐田市でディープシーを高くしてもらう方法を紹介 - 使用感