ザ・ノース・フェイスの買取相場は?静岡で高く売るなら『買取むすび』へ

「ザ・ノース・フェイスの買取相場はどのくらい?」

「静岡で売るときにおすすめのお店はどこ?」

このような疑問はありませんか?

ザ・ノース・フェイスは、高機能とおしゃれなデザインが魅力のアウトドアブランドで買取市場でも高い需要があります。そのため「安い値段で売って損したくない」という方も多いでしょう。

今回はザ・ノース・フェイスの買取相場と高く売る方法を解説します。ザ・ノース・フェイスの商品を売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

<この記事でわかること>

  • ●ザ・ノース・フェイスの買取相場
  • ●高く売れやすいザ・ノース・フェイスの商品
  • ●ザ・ノース・フェイスの査定ポイント
  • ●ザ・ノース・フェイスを高く売る方法
  • ●『買取むすび』でザ・ノース・フェイスを売る方法

【商品別】ザ・ノース・フェイスの買取相場

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は1966年にアメリカで創業されたアウトドアブランドです。アウトドアをしなくてもジャケットやバッグなどの商品をお持ちの方は多いでしょう。ザ・ノース・フェイスの買取相場を以下の種類に分けて紹介します。

  • ●衣類
  • ●バッグ
  • ●靴・小物

それぞれ解説します。

衣類

ザ・ノース・フェイスの衣類は、ジャケットやパンツなど、さまざまな商品があります。買取相場は以下をご覧ください。

商品名

買取相場(参考価格)

バルトロライトジャケット

35,000〜49,000円

マウンテンダウンジャケット

40,000〜50,000円

マウンテンライトデニムジャケット

20,000〜30,000円

アンタークティカパーカ

45,000〜60,000円

ヌプシダウンジャケット

15,000〜21,000円

ザ・ノース・フェイス×Supreme(シュプリーム) ヒマラヤンパーカ

70,000〜80,000円

アルパインライトパンツ

4,500〜5,500円

定番の冬物アウターやアウトドアウェア、他ブランドとのコラボ商品など豊富に揃えられており、買取市場でも高い需要があります。

バッグ

ザ・ノース・フェイスのバッグは、丈夫でスタイリッシュなデザインがあらゆる世代に人気です。買取相場は以下をご覧ください。

商品

買取相場(参考価格)

シャトルデイパック

6,000〜9,000円

ローリングサンダー キャリーバッグ ブラック

5,000〜15,000円

テルスフォト40

3,000〜15,000円

ストラトライナー

10,000〜12,000円

ザ・ノース・フェイス×Supreme メタリック ボレアリス バックパック

10,000〜20,000円

ジャケット同様にコラボ商品は、高値査定になりやすい傾向です。

靴・小物

靴や帽子などの買取相場は以下をご覧ください。

商品

買取相場(参考価格)

ハイカットシューズ

1,500〜3,000円

ヌプシショートブーティー

2,000〜3,000円

ロゴメッシュキャップ

500〜900円

フロンティアキャップ

3,000〜4,000円

ザ・ノース・フェイス×Supreme Summit Series Outer Tape Seam Camp Cap

3,000〜8,000円

買取相場は商品の状態によって変わるため、あくまでも参考価格です。使わなくなったザ・ノース・フェイスの商品があれば、買取専門店で査定してみましょう。

高値がつきやすいザ・ノース・フェイスのアイテム

ザ・ノース・フェイスには人気のアイテムが多数ありますが、中でも買取市場で高値がつきやすい商品は以下の5つです。

  • ●バルトロライトジャケット
  • ●マウンテンダウンジャケット
  • ●アンタークティカパーカ
  • ●ヌプシダウンジャケット
  • ●ザ・ノース・フェイス×Supreme ヒマラヤンパーカ

それぞれ解説します。

バルトロライトジャケット

「バルトロライトジャケット」は、ザ・ノース・フェイスの定番モデルです。ファッションに詳しくない方でも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

もともと1990年代にヒマラヤや極地探検用として使用されたもので、極寒にも耐えられる保温性が魅力です。

機能性はもちろん、おしゃれなデザインも人気の理由で、アウトドアや街中でも活躍します。

買取相場は、35,000〜49,000円です。

マウンテンダウンジャケット

「マウンテンダウンジャケット」は、ザ・ノース・フェイスを象徴する切り替えデザインが映える防水ダウンジャケットです。

素材には高い防水性・防風性を備えたGORE-TEX PRODUCTS(ゴアテックス プロダクト)の2層構造を採用。凍えるような真冬でも、極寒の雪山でも快適な着心地と温かさを保ちます。

飽きのこないシンプルなデザインで長く愛用できるため、買取市場でも需要があります。

買取相場は40,000〜50,000円です。

アンタークティカパーカ

「アンタークティカパーカ」は、極寒地でも耐えられる強度と保温性に優れた防寒着です。表地は高強度の140デニール(繊維の太さを表す単位)仕上げに加え、高い防水機能を誇るGORE-TEXメンブレンも搭載。

お尻が隠れるやや長めのデザインで、冬場のアウトドアや天体観測などにも重宝されます。

買取相場は、45,000〜60,000円です。

ヌプシダウンジャケット

「ヌプシダウンジャケット」はザ・ノース・フェイスを代表するアウターで、毎シーズン多くの人が求める人気モデルです。

「ヌプシ」とはヒマラヤ山脈にある標高7,861mの山「ヌプツェ」が由来で、探検家向け防寒ウェアとして発売されました。

機能性もさることながら高いファッション性も魅力のため、買取市場でも高評価を集めます。

買取相場は15,000〜21,000円です。

ザ・ノース・フェイス×Supreme ヒマラヤンパーカ

ザ・ノース・フェイスは、有名ブランドとのコラボ商品も魅力的です。中でも「ザ・ノース・フェイス×Supreme ヒマラヤンパーカ」は毎シーズン発売される人気モデル。

最高峰の防寒性を備えたうえに、Supremeの「Sロゴ」を大胆にあしらった特徴的なデザインです。

新品は200,000円程度で販売される高額商品のため、中古市場でも高値で取引されます。買取相場は、70,000〜80,000円です。

査定のポイントは?ザ・ノース・フェイスの買取相場を決める3要素

ザ・ノース・フェイスの査定ポイントを知れば、お手持ちの商品にどのくらいの価値があるのか予想しやすくなります。買取相場を決める要素は以下の3つです。

  • ●コラボ商品
  • ●商品の人気
  • ●商品の状態

それぞれを確認してみましょう。

コラボ商品

ザ・ノース・フェイスは先に紹介したSupremeやGUCCI(グッチ)など有名ブランドとのコラボ商品が多数あります。定番商品よりも新品の価格が高く、販売期間が限定され希少価値があるため、買取額も高値がつきやすい傾向です。

コラボ商品をお持ちの方は、買取専門店で査定を依頼してみましょう。

商品の人気

商品の人気も買取額を決定づけるポイントです。「バルトロライトジャケット」や「マウンテンダウンジャケット」などの定番モデルは中古でも需要の高い商品です。

安定した需要のある定番商品や現行モデルは再販しやすいため、査定でも高評価を受けやすくなります。

商品の状態

商品の状態も重要なポイントです。ザ・ノース・フェイスの人気は、防寒着としての機能性に加え、高いファッション性にあります。購入する際は、汚れや傷の目立つ商品よりも見た目がきれいなものを選ぶでしょう。

未使用品や汚れ・傷・色褪せがない美品ほど買取額がアップしやすくなります。

一方で、評価を上げようとセルフウォッシュしたりクリーニングに出したりする方もいますが、あまりおすすめできません。

型崩れやダウンの膨らみがなくなるなどのリスクがあり、プロのクリーニング店でも難しいケースがあります。そのため、無理なお手入れはせずに、そのままの状態で査定に出すのが良いでしょう。

ひと工夫で買取額アップ!ザ・ノース・フェイスを高く売る方法

買取に出すなら少しでも高く売りたいと思うのは当然です。以下の方法を試せば、お手持ちのザ・ノース・フェイスの買取額アップが期待できます。

  • ●付属品を一緒に売る
  • ●まとめて売る
  • ●寒くなる前の9〜12月に売る

売るときの参考にしてみましょう。

付属品を一緒に売る

付属品の有無で買取額に差がつきます。購入時の袋や箱・商品タグ・予備ボタンなど付属品があれば一緒に売りましょう。  

正規品を証明するポイントになるため、買取額がアップする可能性があります。

まとめて売る

買取依頼は1点よりも複数の商品を一緒に売る方が高評価になります。

『買取むすび』では、他の商品もまとめて売ると、買取額アップが期待できる「おまとめ査定」があります。ザ・ノース・フェイス以外の商品も買取しているため、不用品をまとめてお持ちください。

寒くなる前の9〜12月に売る

ザ・ノース・フェイスの冬物アウターは、9〜12月に売ると買取額が上がりやすくなります。シーズンに合った商品なら、買取店側も買い手が見つかりやすいためです。

買取自体は季節を問わず可能ですが、需要の高い時期に売る方が査定で高評価につながります。

「ベストなタイミングがわからない」「現状の買取価格を知りたい」という方は、『買取むすび』の簡単LINE査定を利用してみてはいかかでしょうか。おおよその買取額を把握できるためおすすめです。

無料で「LINE査定」を試してみる

『買取むすび』でザ・ノース・フェイスを売る方法は3つ

『買取むすび』でザ・ノース・フェイスを売る方法は以下の3つです。

    • ●店頭買取
    • ●出張買取
    • ●宅配買取

ご自身に合った方法でご利用ください。

店頭買取

店頭に直接ご来店いただく方法です。不用なザ・ノース・フェイスの商品をお持ちいただければ、即日現金化いたします。静岡県内の『買取むすび』は以下の4店舗です。お近くの店舗をご利用ください。

店名

電話番号

営業時間

備考

アピタ静岡店

0120-450-525

10:00〜21:00

無料共有駐車場あり

(1700台)

アピタ島田店

0120-007-473

10:00〜20:00

無料共有駐車場あり

(1650台)

マックスバリュグランリバー焼津大井川店

0120-811-077

10:00〜19:00

共有駐車場あり

(133台)

MEGAドン・キホーテUNY掛川店

0120-822-662

10:00〜20:00

無料共有駐車場あり

(817台)

どの店舗も駐車場を完備しているため、お車でご来店するのに便利です。買い物ついでにご利用してみてはいかがでしょうか?

店頭買取の流れを確認する

出張買取

出張買取では、鑑定スタッフがご自宅まで訪問させていただきます。商品を店舗まで持っていくのが大変な方におすすめの方法です。

査定は玄関先で可能なため、お部屋の片付けは必要ありません。ご自宅での買取をご希望の方は、ぜひご利用ください。

出張買取を試してみる

宅配買取

宅配買取は、無料宅配キットに商品を入れて送る方法です。

店頭に商品が届いてから1〜3日で査定完了し、金額に納得いただければ指定口座に振込いたします。

発送後にキャンセルも可能です。キャンセル料・返送料のご負担はないため、お気軽にご利用ください。

宅配買取を試してみる

静岡でザ・ノース・フェイスを売るなら『買取むすび』へ

本記事では、ザ・ノース・フェイスの買取相場や査定のポイント・高く売るための方法を解説しました。

寒い冬に大活躍するザ・ノース・フェイスは、機能性とファッション性を両立させた魅力ある商品です。買取市場での評価も高く、高値で取引されるモデルが多くあります。

一方、自分でお手入れするのが難しいウェアもあり、長年放置していれば経年劣化は避けられません。劣化するほど買取額は低くなるため、使っていない場合は早めに査定に出すと良いでしょう。

静岡でザ・ノース・フェイスを売りたい方は本格的な冬が来る前に、『買取むすび』の無料査定を利用してみてはいかかでしょうか?

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定