【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『買取むすび』がおすすめ

「シャネルを少しでも高く売りたい」

「静岡でおすすめの買取店が知りたい」

憧れのブランドであるシャネルは価格が高騰し、状態によっては購入当時よりも高い値段で売れる場合も。

相場上昇で今が売り時とも言えるシャネルですが、少しでも高く売るならどこの買取店がよいのか気になるところ。

そこで本記事では、シャネルの相場が高値で推移する理由や高価買取が期待できる人気ライン、査定のポイントを弊社『買取むすび』が解説。

また、多くの買取店の中でも弊社『買取むすび』がおすすめできる理由も紹介するので、本記事の内容はシャネルを売る際のヒントにもなるでしょう。

静岡県在住でシャネルの査定を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

シャネルが高価買取できる理由①|ブランドとして人気がある

他のブランド品に比べて、中古価格の下落が起こりにくいと言われるシャネル。

人気の秘密はシャネル創業者の「ココ・シャネル」にあります。

彼女は今から100年程前の1910年、フランス・パリに帽子専門店「シャネル・モード」として創業し、斬新な発想でファッション界に革命を次々と起こしました。

「ココ・シャネル」が起こした革命は多くの女性たちの支持を得て、ファッションの基礎として現代にも通じるものばかり。

革命の一部を紹介すると、以下の3つが挙げられます。

【シャネルが起こしたファッション界の革命】

  1. 「コルセットから解放」〜ジャージー素材を使用した洋服
  2. 「香水を手軽に」〜シャネルNo.5
  3. 「女性の両手を開放」〜ショルダーバッグ

それぞれ順番にみていきましょう。

「コルセットから解放」〜ジャージー素材を使用した洋服

当時の女性たちは、第一次世界大戦(1914年〜1918年)で出征した男性に代わってさまざまな労働に従事する必要がありました。

ところが、当時の洋服といえばコルセット付のタイトなシルエット、高いウエストライン、足首まで届く長いスカートで大変窮屈なもの。

そこでシャネルは男性用の下着素材として使用されていた「ジャージー」素材を大胆にデザインし、コルセットから解放された動きやすい洋服を発表。

現在では定番の一つとなっている女性のパンツスタイルを確立しました。

「香水を手軽に」〜シャネルNo.5

1920年以前の香水は花の原料だけで作られていたため大変高価。そのため一部の上流階級の女性しか購入できませんでした。

そこでシャネルは1921年、香水に化学合成品を加えることで、手軽に購入できる価格を実現した「シャネルNo.5」を発表。

購入しやすい価格になっただけでなく「つけているうちに変化する複雑な香り」「モダンで大胆な香りを科学的にブレンド」された「シャネルNo.5」は現在でも世界で最も有名な香水と言われています。

「女性の両手を開放」〜ショルダーバッグ

1920年代、女性のバッグといえば「ハンドバッグ」や「クラッチバッグ」が主流でした。

そこでシャネルは、軍用の肩かけ鞄を参考に女性用のショルダーバッグを発表。

女性たちの両手を開放することに成功し、あっという間に大人気アイテムに。

現在ではショルダーバッグは定番アイテムの主流といってよいでしょう。

上記の他にも現在の定番アイテムのもととなる数多くの革命を残したシャネルは、女性たちに影響を与えながらブランドとしての知名度・人気を確固としたものにしました。

シャネルが高価買取できる理由②|値上げによる相場の上昇

シャネルは2000年以降価格改定が続いており、2022年3月にも定番バッグなどを中心に8%値上げされました。

例えば、定番の「マトラッセ・チェーンショルダー25cm」の定価推移は以下の通りです。

【マトラッセチェーンショルダー25cm|A01112】

2000年198,000円
2010年378,000円
2017年545,400円
2022年1,122,000円

「マトラッセチェーンショルダー25cm」は約20年前に比べて5倍以上まで上昇し、以前購入した人からは「信じられない」という声があがるほど。

また、新品価格が上昇したことが原因で価格が比較的安いヴィンテージシャネル(※1)を求める人が増えたため中古相場も上昇しています。

つまり、全般的に相場が上昇している現在は、シャネルが高価買取できるチャンスと言えるでしょう。

(※1)製造から20年以上経過したもの、または1980〜90年に生産されたものを指す

シャネルが高価買取できる理由③|定番人気ラインの存在

シャネルは前述したような歴史的背景から人気が高いため、価格下落が起こりにくく、エルメスやルイ・ヴィトンと並んで「御三家」と呼ばれるほど。

そんなシャネルの中でも以下3つの定番人気ラインはさらに価格が安定しています。

【定番人気ライン】

  1. マトラッセ
  2. Vステッチ
  3. カメリア

弊社『買取むすび』では定番人気のものを特に「買取強化ライン」として高価買取が可能です。

それぞれみていきましょう。

マトラッセ

前述のように「マトラッセ」はシャネルのショルダーバッグのなかでも定番とされています。

フランス語では「ふっくらしている」という意味をもつマトラッセは、ダイヤ型のふっくらした格子模様のキルティングのデザインが特徴的です。

マトラッセの原型といわれるモデルは1955年に発表された「2.55」と言われ、半世紀以上基本的なデザインは普遍のまま、定番の人気スタイルとなっています。

 Vステッチ

Vステッチは、文字通りV字型にステッチが入ったモデルで、ショルダーバッグや財布に採用されています。

前述のようにシャネルではマトラッセが定番ですが、一方で落ち着いた仕上がりになるVステッチも徐々に人気が上昇。

近年では定番人気ラインの一つに数えられるまでになりました。

カメリア

カメリアとは日本原産の「椿」を意味します。

創業者のココ・シャネルは生前、カメリアを最も愛し、椿をモチーフとしたデザインは「カメリアライン」として財布を中心にエレガントなデザインとして人気を集めています。

シャネルを高価買取してもらう4つのポイント

ここまでシャネルの人気にまつわる秘密や、定番人気ラインの存在で価格が下落しにくく、高価買取ができる理由などを紹介しました。

そこで本章ではシャネルを少しでも高価買取してもらうために、以下4つのポイントを紹介します。

【シャネル|高価買取のポイント】

  1. コンディションがよいこと
  2. 付属品が揃っていること
  3. 売ると決めたら早く売ること
  4. 定番人気モデルであること

ポイントを抑えておけば、さらにシャネルの高価買取が狙えるでしょう。

コンディションがよいこと

シャネルに限らず、高価買取を狙うなら商品そのもののコンディションはとても重要です。

新品あるいは未使用に近いものは特に高価買取が可能。

一般的に新品状態Sランクの買取価格が100,000円とすると、商品のコンディションによって以下表のような価格差が生じる場合があります。

【コンディションによる価格差の目安】

状態査定ランク買取価格目安
新品状態S100,000円
未使用に近いA80,000円
スレなど多少の使用感ありB60,000円
色あせなど明らかな使用感ありC40,000円
かなりの汚れや傷ありD20,000円

付属品が揃っていること

箱や保存袋、正規店発行の「ギャランティーカード」などの付属品が揃っていると、プラス査定が可能です。

そのため、シャネルの売却を検討しているなら付属品は捨てずにとっておくことが大切。

また、付属品自体のコンディションも重要となるので、劣化しないように注意しましょう。

売ると決めたら早く売ること

シャネルは前述のように市場価値が安定しており、古いモデルでも価格下落が少ないものの、最新モデルに近いほうが買取価格が高くなります。

そのため「もう使わないな」と思ったら、なるべく早く売却したほうが高価買取が期待できます。

定番人気モデルであること

シャネルは全般的に買取価格は高めに推移しているものの、特に前述の「マトラッセ」「Vステッチ」「カメリア」などの定番人気モデルは、海外セレブや芸能人の愛用者も多いことから相場も高いです。

そのため、弊社『買取むすび』でも買取強化ラインとして高価買取をお約束します。

静岡県でシャネルを高価買取するなら『買取むすび』|6つの特徴

静岡県に住んでいる方でシャネルの高価買取を狙うなら弊社『買取むすび』がおすすめです。

弊社をおすすめする理由は以下の6つです。

【『買取むすび』|6つの特徴】

  1. 【完全無料】査定料・手数料がかからない
  2. 【業界トップクラス】買取可能品目が2万点以上
  3. 【独自販売ルート】高価買取が可能
  4. 【安心】即日現金払い
  5. 【鑑定のプロ】専門分野に特化した鑑定士が在籍
  6. 【全国対応】オンライン査定

それぞれの特徴を紹介していきます。

【完全無料】査定料・手数料がかからない

弊社『買取むすび』では、査定料・手数料は一切いただいておりません。

そのため「まずは値段の目安だけでも知りたい」という方でも、お手持ちのシャネルを無料で査定していただけます。

店舗では予約不要で無料査定が可能ですので、まずはお気軽にご来店ください。

【業界トップクラス】買取可能品目が2万点以上

『買取むすび』の買取可能品目は2万点以上を誇ります。

他社買取店で査定がつかなかった品物でも高価買取させていただける場合があります。

【独自販売ルート】高価買取が可能

自社販売も含めた複数の販売ルートを持ち、最も高価買取が可能なものを選択して買取価格としてご提案できます。

他買取業者よりも高価買取できる自信がありますので、ぜひ一度弊社の無料査定を受けてみてください。

【安心】即日現金払い

買取させていただいた品物はその場で現金支払いが可能です。

「今すぐ現金が必要」「後日振り込みだと少し心配」というお客様も安心して査定していただけます。

【鑑定のプロ】専門分野に特化した鑑定士が在籍

シャネルは中古市場でも人気があり、少し古いものでも希少価値の高いものは高価買取が可能です。

しかし「安く買い叩かれないか心配」「本当に高価買取してくれるの?」と考える方もいるでしょう。

その点弊社『買取むすび』では、知識と経験豊富なプロの査定士が在籍し、お客様のシャネルに少しでも高い値段がつけられるよう全力で査定させていただきます。

【自宅で完結】LINE査定・宅配買取

査定や買取を自宅で完結させたい人向けに「LINE査定」「宅配買取」を用意。

「LINE査定」は買取を予定しているシャネルの商品を撮影し、弊社に送信していただくだけで、買取価格の概算がわかります。

査定は無料で行えるので、「買取を依頼する前に概算の価格が知りたい」という方は、以下のリンクからチェックしてみてください。

LINE査定の方法をチェックする

一方、宅配買取は以下のフォームから申し込んでいただければ、査定と買取がまとめて無料で行えます。

宅配買取の方法をチェックする

いずれの方法も自宅にいながら無料でできるので、「日中店頭に行く時間がとれない」「近くに店舗がない」という人でも便利です。

島田市『買取むすび』|シャネルの買取実績

弊社『買取むすび』では、定番で人気の高い「マトラッセ」を中心に「Vステッチ」「カメリア」などは、買取強化ラインとして特に高価買取が可能です。

買取実績の一部をご紹介すると以下の通りです。

【シャネルの買取実績】

商品画像
商品名

マトラッセ

ハンドバッグ

マトラッセ

キャビアスキン

ミニマトラッセ

チェーンショルダー 

プルミエール クオーツビンテージネックレス

ツイードチェーンショルダー

ウォレット

査定金額210,000円110,000円260,000円150,000円74,000円288,000円

もちろん定番のバッグだけでなく、衣類やアクセサリー、時計、香水なども弊社『買取むすび』に来店していただければ予約不要で無料査定が可能なので、ぜひ一度ご来店ください。

まとめ|まずは『買取むすび』でシャネルを無料査定!

本記事では、島田市でシャネルを高価買取するためのポイントを中心に紹介しました。

シャネル自体が人気のブランドであることや世界的に相場が上昇していることから、高価買取が期待できますが、最終的には査定する買取店選びが重要です。

多くの買取会社がある中でも弊社『買取むすび』は完全無料の安心査定で、独自販売ルートや鑑定のプロがお客様のシャネルにできるだけ高い買取価格が提案できます。

島田でシャネルをどこで売りたいか迷ったら、ぜひ一度弊社の無料査定を受けてみてください。

ブランド品の高額査定に自信あり!

使わなくなったブランド品はございませんか?他社様で値段がつかなかったものでも、一度ご相談ください!

付属品ありでさらにプラス査定いたします!
  • ポイント1
    箱や保護袋、ギャランティーカードなどの付属品があれば高評価!

    付属品が無くても査定いたしますが、付属品があればさらに高額査定となる可能性がございます。

    思い入れのあるお客様の品物を鑑定士が誠心誠意査定いたします。

    査定時には鑑定士が査定のポイントを丁寧にご説明いたします。

    ヴィトン・シャネル・エルメスなどスーパーブランド以外にも、カジュアルからミドルブランドの品物も高額査定いたします。

    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 箱
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - ベルト
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - ケース
  • ポイント2
    どんな状態のものでも査定いたします

    昔使っていたバッグも、使わないまま眠ってしまっているバッグも、安心してご相談ください。

    「買った時の思い出や大事に使っていた日々を思い出すと、そのまま処分してしまうには勿体ない」そんなみなさんの思い出とバッグを一緒に、買取むすびでは大切に査定いたします。

    傷や汚れ・壊れてしまったバッグも大歓迎です!処分してしまう前に一度、当店におまかせください。勿論、保証書(ギャランティカード)や箱、付属品がない場合でも問題ございません。

    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 皮のソリ
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - ベタつき
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 型崩れ
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 角スレ
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 汚れ
    • 【相場が高い今がチャンス!】静岡でシャネルを売るなら『むすび』がおすすめ - 使用感