【八王子】昔遊んだ「ウルトラマンソフビ」の買取相場を紹介|『買取むすび』で高価買取いたします

「八王子でウルトラマンソフビを高く売りたい」

「ウルトラマンソフビの買取相場はどれくらい?」

ソフト塩化ビニールで作られた「ウルトラマンソフビ」は昔から子どもに大人気のおもちゃです。

中には希少価値が高く、数万円以上で買取可能なモデルもあります。

一方で、買取額をUPさせるポイントを知らなければ本来の価値よりも査定額が安くなることも。

そこで、全国に店舗展開し豊富な買取実績をもつ弊社『買取むすび』が、「ウルトラマンソフビ」の買取相場について解説します。

【この記事でわかること】

  • ・代表的な「ウルトラマンソフビ」の買取相場
    ・買取額UPのポイント
    ・おすすめの売却方法
  • 自宅で眠っている「ウルトラマンソフビ」の売却を考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

【買取相場】高く売れる「ウルトラマンソフビ」とは?

ソフト塩化ビニールを加工して作られたウルトラマン人形は、通称「ウルトラマンソフビ」と呼ばれ、1960年代から子どものおもちゃとして親しまれてきました。

「ウルトラマンソフビ」は、いくつかのメーカーから販売され、代表的なものは以下の4つです。

【代表的なメーカー】

  1. マルサン商店
  2. CCP
  3. メディコム・トイ
  4. バンダイ

メーカーごとの特徴と買取相場を紹介します。

マルサン商店

「マルサン商店」は日本の老舗おもちゃ制作会社です。

前身にあたる「石田製作所」は、当初ブリキおもちゃの製造・販売をしていました。

その後、社名を「マルサン商店」に変え、1966年にはテレビ放映に合わせて「ウルトラマンソフビ」を発売しました。

高価買取が期待できる「ウルトラマンソフビ」は、2012年2月発売の「ウルトラジュエリーコレクション02 ウルトラマン350ダイヤモンドブルー」です。

ウルトラシリーズ45周年を記念した受注生産モデルのため、希少価値が高く買取相場は60,000円〜100,000円となっています。

CCP

「CCP」は2001年8月に創業。東宝系の怪獣・ウルトラマンなど、大手玩具メーカーで発売されなかったソフビの製品化を手がけています。

制作テーマは「精巧かつ忠実に、かっこいい」

また、現代アートとして独自の視点から「1/6スケール」と「スタンダードサイズ」のラインナップを中心に展開しています。

高価買取が可能なソフビは、2018年2月発売の「CCP1/6特撮シリーズ Vol.081 初代ウルトラマン発光ギミック付(対初代レッドキング用)」です。

1/6スケール(全長約27cm)で、ウルトラマンの腕や腹部を押すと目やカラータイマーが光る「発光ギミック」がリアル。

買取相場は未開封または未使用に近いもので、10,000円前後です。

<参照>「CCP」公式サイト

メディコム・トイ

「メディコム・トイ」は1996年創業し、アニメのキャラクターとコラボしたテディ・ベアをモチーフとした「BE@RBRICK(ベアブリック)」と呼ばれるフィギュアが有名です。

また、さまざまなポージングが可能な「リアルアクションヒーローズ(RAH)」シリーズで「ウルトラマンソフビ」もリリース。

中でも、2012年5月に発売された「リアルアクションヒーローズ No.565 RAH 帰ってきたウルトラマン Ver.2.0」は買取相場13,000円前後と高価買取が期待できます。

<参照>「メディコム・トイ」公式サイト

バンダイ

「バンダイ」は1950年に萬代屋としてスタートし、1961年に現在の社名に変更しました。

「ガンプラ」に代表されるプラモデルや「カードダス」「ハイパーヨーヨー」などヒット商品を次々にリリースしています。

「ウルトラマンソフビ」は1983年「バンダイウルトラ怪獣シリーズ」として発売し、現在までさまざまなシリーズが展開されています。

代表的なものは2015年12月発売の「ウルトラBIG ソフビ ウルトラマンエックス」で買取相場は300円〜1,000円です

<参照>「バンダイ」公式サイト

「ウルトラマンソフビ」を高く売る5つのポイント

前章では「ウルトラマンソフビ」の買取相場を紹介しましたが、商品の状態によって金額は異なります。

「ウルトラマンソフビ」を高く売るためのポイントは以下の5つです。

【高く売るためのポイント】

  • ・未開封のまま売る
  • ・付属品があれば一緒に売る
  • ・複数の商品をまとめて売る
  • ・簡易的な清掃を行う
  • ・買取実績豊富な専門店に依頼する
  • それぞれみていきましょう。

未開封のまま売る

「ウルトラマンソフビ」に限らず、中古品は未開封のほうが価値が高くなります。

中でも限定販売だったり、発売開始から年数が経過したものは流通量が少なく、未開封の場合だとプレミア価値がつく場合があります。

もし、自宅の「ウルトラマンソフビ」が未開封なら開封せずそのまま売りましょう。

付属品があれば一緒に売る

購入時に付属する外箱やシール、特典カードなどが保管されている場合は一緒に売ると買取金額がUPする場合があります。

もちろん、付属品がない「ウルトラマンソフビ」も弊社では買取いたします。

まずは弊社『買取むすび』の無料査定を受けてみてください。

複数の商品をまとめて売る

昔遊んだ「ウルトラマンソフビ」は複数体所有している方も多いでしょう。

売却する場合は複数の「ウルトラマンソフビ」あるいは、その他の商品をまとめて売ると買取金額が上がる場合があります。

弊社『買取むすび』では、複数商品を一度にお売りいただければ「おまとめ査定」として買取金額をUPいたします。

簡易的な清掃を行う

査定前に簡易的な清掃をしておけば、買取金額がUPする場合があります。

子どもが遊ぶことの多い「ウルトラマンソフビ」は、汚れていたり傷がついていたりする場合も多いでしょう。

傷を直すのは難しいですが、水に強いソフビはウェットティッシュや中性洗剤で汚れをある程度落とせます。

以下の動画も参考にしてみてください。

買取実績豊富な専門店に依頼する

「ウルトラマンソフビ」は、ネットオークションやフリマアプリでも売却可能です。

ただし、値段は自分で設定しなくてはならず高くしすぎると売れません。

反対に安くしすぎると本来の価値で売れず損をする可能性があります。

その点、弊社のような買取専門店では相場に応じた査定額を提示できるため、本来の価値に応じた値段で買取いたします。

「ウルトラマンソフビ」の買取は実績豊富な弊社『買取むすび』にお任せください。

弊社『買取むすび』|4つの特徴

弊社『買取むすび』は以下4つの特徴があり、「ウルトラマンソフビ」を売るならおすすめできます。

【弊社の特徴】

  1. 選べる4つの買取・査定方法
  2. 豊富な買取品目
  3. おまとめ査定で買取金額UP
  4. その場で現金化が可能

それぞれの特徴をみていきましょう。

選べる4つの買取・査定方法

弊社では以下4つの買取・査定方法からお選びいただけます。

【『買取むすび』|4つの買取・査定方法】

  1. 【八王子本店】店舗買取
  2. 【無料宅配キットでラクラク】宅配買取
  3. 【玄関先でもOK】出張買取
  4. 【簡単!写真を送るだけ】LINE査定

それぞれの方法をご紹介します。

【八王子本店】店舗買取

関東を中心に全国店舗拡大中の弊社『買取むすび』は、八王子市にも展開しています。

『買取むすび 八王子本店』の営業時間は10:00〜19:00(年中無休)で、提携のコインパーキングもあるためお車での来店も可能です。

“店舗買取”は予約不要のため「思い立ったときに査定・買取してもらいたい」ときに便利です。

また、査定金額に納得いただけたら買取金額は即現金でお支払いいたします。

お近くに店舗がある方はぜひお越しください。

【無料宅配キットでラクラク】宅配買取

“宅配買取”は弊社の「無料宅配キット」を利用して、売りたい「ウルトラマンソフビ」を梱包・発送していただければ、発送料・査定料無料で買取いたします。

「対面での査定や買取に抵抗がある」「自分のタイミングで梱包し査定・買取を依頼したい」という方におすすめです。

“宅配買取”のお申し込みは以下から可能です。

無料で”宅配買取”を試してみる

査定に納得いただけた場合、後日お客様の指定口座に振込させていただきます。

【玄関先でもOK】出張買取

“出張買取”は弊社鑑定士がお客様の自宅に訪問させていただき、査定・買取させていただく方法です。

店に行く時間がない」「ソフビ以外にも査定してもらいたい」という方におすすめ。

玄関先で査定が可能なため、「自宅に面識のない鑑定士をあげるのは少し抵抗がある」という場合も安心してご利用いただけます。

弊社の鑑定士がご自宅に伺う日程は、以下から調整可能です。

無料で“出張買取”を試してみる

“出張買取”は”店舗買取”と同様、査定金額に納得いただければ、その場で現金支払いいたします。

【簡単!写真を送るだけ】LINE査定

“LINE査定”では、すぐに概算の査定金額をお伝えできます。

方法はお客様から売りたい「ウルトラマンソフビ」の写真を弊社『買取むすび』のLINE公式アカウントに送信するだけ。

「売る前にだいたいの買取金額を知っておきたい」という場合に気軽にご利用いただけます。

まずは、以下のリンクから弊社公式LINEアカウントのお友達登録をしてみてください。

無料で「LINE査定」を試してみる

豊富な買取品目

弊社『買取むすび』は「ウルトラマンソフビ」以外にも、貴金属・切手・骨董品・酒・宝石・カメラなどさまざまな品目が買取できます。

その豊富な買取品目は1万点以上。

そのため、「ウルトラマンソフビ」と一緒にご自宅の不用品を一緒にお売りいただければ、次章で紹介する「おまとめ査定」で買取金額UPが可能です。

「これは売りものになるのかな?」と迷ったら、ぜひ弊社の無料査定を試してみてください。

おまとめ査定で買取金額UP

一度の査定で複数商品をまとめていただくと、「おまとめ査定」として買取金額がUPできます。

例えば「ウルトラマンソフビ」を複数体売ったり、その他の商品と合わせてまとめて売っても「おまとめ査定」の対象です。

自宅に売りたい商品が複数ある場合は、ぜひ利用してみてください。

その場で現金化が可能

弊社『買取むすび』では“店舗買取”または”出張買取”をご利用いただくと、その場で現金化が可能です。

そのため、「今すぐ現金が必要」「後日振り込みだと少し心配」という方は、“店舗買取”または“出張買取”を利用していただくとよいでしょう。

「ウルトラマンソフビ」を売るなら弊社『買取むすび』へ!

本記事では、昔遊んだ「ウルトラマンソフビ」の買取相場や高く売るためのポイントを紹介しました。

「ウルトラマンソフビ」はさまざまなメーカーから発売されており、特に人気が高いものは「マルサン商店」「CCP」「メディコム・トイ」「バンダイ」です。

買取相場はモデルや状態によって大きく異なるものの、人気メーカーのものは高価買取が期待できるでしょう。

また、より高く売るためには「買取専門店」に依頼することがおすすめです。

弊社『買取むすび』にお任せいただければ、経験豊富な鑑定士が最新の買取相場で査定し、どこよりも高い値段で買取いたします。

八王子市で「ウルトラマンソフビ」の売却を検討しているなら、ぜひ一度弊社の無料査定を利用してみてください。