カナダグースを高く買い取ってもらう方法は?高く売るコツもご紹介

「どこに行けばカナダグースを高く買取ってくれる?」

「どうせなら高く売りたい」

カナダグースを売るならこのように考える方は多いでしょう。今回は、カナダグースを高く売る3つの方法と、『買取むすび』のご利用方法などを解説します。

この記事を読めば、カナダグースを売る前の疑問も解消できるため、ぜひ最後までご覧ください。

 

カナダグースが人気の理由

1957年に創業したカナダグースは、ウール素材のベストやレインコートなどをメインに制作していました。1970年代から極寒地用パーカや、登山用ウェアなどのダウンウェアも展開しています。

「メイドインカナダ」にこだわったダウンウェアは、保温性・機能性において高く評価されている商品です。制作工場では、日本人の体格や気候に合わせた別注ラインが用意されるほど、国内でも人気を集めています

また、ホッキョクグマの保護活動支援や、カナダ北部のイヌイット族への物資寄付など、慈善活動にも積極的な点もカナダグースが高い人気を誇る理由の一つでしょう。

人気がとても高いため、中古品でも高額で取引される場合が多いです。『買取むすび』でもカナダグースのウェアは、高額買取を行っております。査定料は無料のため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

無料査定をためしてみる

 

カナダグースを高く売る3つのコツ

世界中で人気のカナダグースを、さらに高く買取ってもらうためには3つのコツがあります。

  • ・綺麗な状態を保つ
  • ・付属品を揃える
  • ・シーズン前に売る
  • 査定に出す際は以上の点を行いましょう。一つずつ解説します。

 

綺麗な状態を保つ

査定では傷や汚れ、破れがないかチェックします。購入時に近い綺麗な状態ほど高額買取が期待できるでしょう。ファーの毛落ち具合も見られるため、ブラシがけなど普段のメンテナンスが欠かせません。

また、たばこや香水などのにおいも買取額が下がる要因です。自分では気づかない場合もあるため、査定前に消臭しておきましょう。

自分では拭いきれない汚れやにおいがあれば、無理をせずにクリーニングへ依頼するのも一つの手です。

 

付属品を揃える

査定時に付属品を揃えておくと買取額がアップします。カナダグースには「フード」や「ファー」を取り外せるタイプがあるため、無くさないように保管しましょう。「ベルト」や「ガーメント」なども、揃えておくと買取額が上がります。

反対に購入時の付属品が一つでも欠けていると、買取額が下がるため注意が必要です。

また、購入した際のギャランティーカード(正規ルートでの販売を保証する証明書)・保存袋・箱もあれば、買取が有利になるためぜひ揃えておきましょう。

 

シーズン前に売る

需要が拡大する9〜12月に売れば、高額買取が期待できます。

カナダグースに限った話ではありませんが、ダウンジャケットなどのアウターは、シーズンの終わり頃に売っても買取額は伸びません。

しかし、カナダグースは年々新モデルが登場するため古い商品は価値が下がります。「もう2月だから来シーズンに売ろう」と先延ばしにすれば買取額が下がる場合もある点を覚えておきましょう。

 

 

高く売れるカナダグースの人気4モデル

カナダグースのなかでも特に人気のある4モデルを紹介します。

  • ・CITADEL PARKA(シタデルパーカ)
  • ・JASPER PARKA(ジャスパーパーカ)
  • ・MACMILLAN PARKA(マクミランパーカ)
  • ・RUSSEL PARKA(ラッセルパーカ)
  • いずれも耐久性と撥水性に優れた素材を使用しているため、高く売れやすいモデルです。それぞれの特徴について解説します。

 

CITADEL PARKA(シタデルパーカ)

CITADEL PARKAは、南極の調査ステーションで働く方に向けて開発された、-15℃まで耐えられる保温性と耐久性を持つアウターです。

屋内で持ち運びやすいショルダーストラップに、6つの外ポケット・2つの内ポケットを兼ね備えた利便性の高さが人気を集めています。ファーには最高品質のコヨーテファーを使用しているため見た目も触り心地も抜群です。

 

JASPER PARKA(ジャスパーパーカ)

JASPER PARKAは、日本の気候に合わせて開発されたタウンユース向けのアウターです。美しい細身のシルエットにもかかわらず、保温性にも優れます。

冷たい外気を防ぐやや長めの着丈に、フロントのパラシュートボタンが特徴的でオシャレな着こなしができる一着です。

 

MACMILLAN PARKA(マクミランパーカ)

MACMILLAN PARKAは、無駄を削ぎ落したミニマムなデザインが特徴的なアウターです。大きめのフードにシャープなシルエットは、見る人に都会的でモダンな印象を与えるでしょう。

着丈は短いですが、カナダグースが開発したアークティックテック素材により高い保温性を保っています。

 

RUSSEL PARKA(ラッセルパーカ)

RUSSEL PARKAは、ミリタリーらしい武骨で高級感のある雰囲気が魅力的なアウターです。取り外しが可能なファーやフードは用途によって使い分けができます。また、着丈が短いため動きやすい点が特徴です。

RUSSEL PARKAは、日本限定モデルのため、国内で高い人気を誇っています。

 

国内正規品なら高く売れる

国内正規品のカナダグースは高く売れる傾向があります。国内正規品とは、日本の正規販売代理店を通して輸入・販売された商品です。

株式会社サザビーリーグが正規代理店でしたが、2022年4月からはカナダグースと共に設立した、株式会社カナダグースジャパンがその役割を担っています。

海外旅行で購入したり、他の業者が輸入・販売したりした商品は「並行輸入品」と呼ばれ、国内正規品と比べると買取額は低いでしょう。並行輸入品はメーカー正規の修理や交換などのアフターサービスが受けられない場合があるためです。

 

偽物に注意!本物かどうか見分ける3つのポイント

カナダグースはその人気ゆえに偽造品が多く出回っています。本物か偽物か見分けるポイントは以下の3つです。

  • ・ワッペン
  • ・ファー
  • ・内タグ
  • お持ちのカナダグースが本物かどうか確認してみてください。

 

ワッペン

見分けるポイントの1つは、ロゴのワッペンです。偽造品のワッペンは刺繍が粗かったり、縫い目の色が違ったりします。ほかにもロゴの形や「CANADA GOOSE」「ARCTIC PROGRAM」のスペルミスを確認してみましょう。

 

ファー

カナダグースのファーは柔らかく厚みがあり、高級感のあるコヨーテファーを使用しています。偽造品のファーは毛が不揃いで整っていないため、少し安っぽい印象です。

偽造品はファーの縫製精度も低いため、軽く引っ張ってほつれないか確認してみてください。

 

内タグ

本物のカナダグースには、ホログラム・モデル番号・カラーなどが記載されたタグが付いています。2017年以降のホログラムは、シロクマが描かれている点が特徴です。

2019年以降は製造番号の代わりにQRコードを記載するようになりました。

ほかにも純粋なカナダ産羽毛を証明するダウンマークタグもついています。お持ちのカナダグースのタグに、必要な情報が記載されているか確認してみてください。

 

『買取むすび』でカナダグースを売る方法

世界的に大人気のカナダグースは『買取むすび』でも買取可能です。汚れや型崩れ、傷がある商品でも喜んで査定いたします。以下の3つの買取方法からお選びください。

  • ・店頭買取
  • ・宅配買取
  • ・出張買取
  • いずれの方法でも査定は無料です。それぞれの特徴を解説します。

 

店頭買取

店頭買取とは、手放したいカナダグースをお持ちいただき、店舗内で査定・買取をする方法です。その場で買取金額を提示し、ご納得いただけたら即日現金にてお支払いします

買取金額にご納得いただけなくても査定料はかかりません。

店頭買取は予約不要のため、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

店頭買取について

 

宅配買取

宅配買取とは、無料宅配キットに売りたい商品を入れて郵送いただく買取方法です。来店いただく必要がなく「店舗が近くにない」「時間がなくて査定に行けない」方にご利用いただいています。

買取額にご納得いただけない場合、査定料はもちろん宅配料も『買取むすび』が負担するため、安心してご利用ください。

宅配買取をためしてみる

 

出張買取

出張買取は、鑑定士がご自宅へ伺い査定・買取を行います。カナダグース以外に手放したい商品が多くある場合に便利です。玄関先での査定も可能なため、家の中を見られたくない方はぜひご相談ください。

「金額だけ知りたい」という場合でも査定料・出張料の負担はないため、安心してご利用いただけます。

出張買取をためしてみる

 

『買取むすび』ではカナダグースを高価買取中!

この記事ではカナダグースを高く売るための方法や人気のモデル、本物の見分け方を紹介しました。

カナダグースはそのままでも高く売れますが、綺麗な状態を維持し、付属品を揃えればさらに買取額がアップするでしょう。シーズン前の売却も高額買取の大切なポイントです。

また、偽造品も多く出回っているためワッペン・ファー・内タグをぜひ確認してみてください。

『買取むすび』ではカナダグースを高額買取しております。予約不要なため、お買い物のついでにでも気軽にお立ち寄りください。

無料査定をためしてみる

 

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定