【買取相場を公開】セリーヌ財布を八王子で高く売るなら『買取専門店』がおすすめ!

「セリーヌ財布を高く買取ってくれるお店はどこ?」

「買取相場はどれくらい?」

このような疑問はありませんか?

セリーヌは、フランスのパリに拠点を置く世界的に有名なファッションブランドです。セリーヌのアイテムは多くの人から人気を集めており、財布も例外ではありません。

この記事では、セリーヌの財布を売ろうと考えている方に向けて、買取相場や高く売る方法などを紹介しています。

<この記事でわかること>

  • ・セリーヌ財布の買取相場
  • ・高く売る5つのポイント
  • ・『買取むすび』で売る方法
  • ・よくある質問
  • ぜひ、売却する際の参考にしてください。

 

セリーヌ財布の買取相場

セリーヌ財布の買取価格は、状態の良し悪しや流通数などによって大きく変動するため、査定してみなければ分かりません。しかし「いくらで売れるのか買取相場だけでも知りたい」と思う方も多いでしょう。

セリーヌ財布はモデル数が多く、すべては紹介できないため、商品を絞って買取相場を紹介します。

 

商品名

買取相場

ラージストラップウォレット

ぺブル×ミネラル

40,000円

ラージストラップウォレット

プルシアンブルー×ヌード

30,000円

ストラップラージマルチファンクション

ライトグリーン×レッド

42,000円

ラージフラップ マルチファンクション

ブラック×イエロー

20,000円

ラージ ジップドウォレット

ぺブル

20,000円

ラージフラップウォレット

グレージュ

20,000円

ラージストラップウォレット

ベージュ×レッド

19,000円

ラージストラップウォレット

グレーベージュ×ピンクベージュ

16,000円

※2022年12月10日現在

財布の状態によっても買取額は左右されるため、表の金額は参考程度にご覧ください。より詳しい金額を知るには鑑定士に査定してもらうとよいでしょう

『買取むすび』では、セリーヌを含めたブランドアイテムに精通した鑑定士が在籍しております。査定は無料のため、ぜひお試しください。

 

 

 

セリーヌのアイテムが高価買取される理由

セリーヌは、1945年にセリーヌ・ヴィピアナが夫と共に創設したフランスの子ども靴専門店から始まりました。上品で質の良い靴は、上流階級の人から人気を集め、次第に香水・バッグなども取り扱うように。

時代の波に揉まれ、一時は経営難に陥りましたが、マイケル・コース氏がクリエイティブディレクターに就任してから状況は一転。高級感のある実用的なデザインのアイテムの人気に火が付きました。

その後、ディレクターを引き継いだフィービー・ファイロ氏の手がけた独創的なデザインのアイテムが人気に拍車をかけ、今では多くの人から支持されるブランドへとなりました。

フィービー・ファイロ氏は2018年に退任し、現在はエディ・スリマン氏がチーフデザイナーとして、セリーヌを牽引しています。

セリーヌは世界中で支持される人気ブランドゆえに、新品・中古とともに高い需要があります。また、高品質なアイテムばかりのため、10年以上経過した財布でも高価買取される可能性があるのです。

 

『フィービー・ファイロ氏』のアイテムは高価買取!

セリーヌの中で、とくにフィービー・ファイロ氏の手がけたアイテムは人気があり、高価買取される傾向です。

クリエイティブディレクターとして就任した2008年から2017年までを「フィービー期」と呼ぶほど人気があります。

フィービー期の財布は10万円以上で取引される場合も。持っているセリーヌ財布が、フィービー期の物か分からない方は、ぜひ『買取むすび』の査定に出してみてください。

 

セリーヌ財布を高く売る5つのポイント

セリーヌ財布を売却するなら「できるだけ高く売りたい」と思う方は多いでしょう。以下の5つのポイントを押さえれば、買取額アップの可能性が高くなります。

  • ・付属品を揃えて売る
  • ・簡単な掃除をして売る
  • ・不用品をまとめて売る
  • ・劣化が進む前に売る
  • ・円安のタイミングで売る
  • いずれも特別な技術は必要ないため、ぜひ実践してみてください。それぞれのポイントを解説します。

 

付属品を揃えて売る

中古品の買取額を決める要素のひとつが、付属品の有無です。付属品が揃っていれば再販しやすいため、高価買取される可能性が上がります。

外箱・保護袋・ギャランティカード(正規店で購入した証明書)などの付属品を揃えてから査定に出しましょう。

いかに購入時の状態に近づけて査定に出せるかがポイントです。査定前に付属品がすべて揃っているか確認してみてください。

もし付属品が無い場合でも、『買取むすび』では買取可能です。セリーヌ本体だけでもぜひお持ち込みください。

 

簡単な掃除をして売る

財布の保存状態によっても買取額が左右されます。綺麗な状態で査定に出せば買取額が上がる可能性があるため、事前に簡単な掃除をしましょう。

ナイロン・キャンバス地のモデルは、水で濡らして固く絞った布で汚れを落とします。強く拭くと生地を傷める恐れがあるため、優しく扱いましょう。

財布の中にはホコリが溜まりやすいため、エアダスターなどで取り除きます。

また、箱の中に長く保管するとカビ臭くなる場合があります。少しでもカビ臭いと感じたら、風通しの良い場所に置いてみてください。

 

不要品をまとめて売る

不要品をまとめて売れば買取額アップにつながります。査定に出す前に不要なアイテムがないか探してみるとよいでしょう。

『買取むすび』では、複数の品をお持ちいただければ「おまとめ査定」にて買取額アップが可能です。セリーヌ以外のアイテムも取り扱っているため、ぜひご活用ください。

 

劣化が進む前に売る

財布が劣化すれば、買取額が下がる場合があります。少しでも高く売るためには、劣化が進む前に売りましょう。

保管する場所の温度・湿度などに気を遣っても、形のある物は時間の流れと共に劣化してしまいます。使用しない財布をただ保管していると価値が下がるため「もう使わない」と思ったときが売り時です。

 

円安のタイミングで売る

海外のブランドアイテムは為替の影響を受けます。円高のときに輸出すれば多くのコストがかかります。一方、円安のタイミングで輸出すれば低コストで輸出できるため、買取額が上がる可能性があるのです。

ただし、為替の動向は誰にも分からないため、時期を狙いすぎて円安のタイミングを逃さないようにしましょう

「今はいくらで売れるのかな」と疑問に思う方は、手軽なLINE査定がおすすめです。品物の写真をLINEで送るだけで、おおよその買取額をお知らせします。無料で利用できるためぜひお試しください。

 

 

ネットオークション・フリマアプリは要注意!

セリーヌ財布などのブランドアイテムは、ネットオークションやフリマアプリでの売却もできます。

需要の高いアイテムなら相場以上で売れる可能性がありますが、トラブルに巻き込まれる危険もあるため用心しましょう。

coconala法律相談へ次のようなトラブルが報告されています。

本物だと思ってブランド品を出品したら、購入者から次のようなコメントが。

「鑑定に行ったら偽物だったため返品したい。すぐに必要だったため、正規店で購入することになった。そのため追加でお金を支払ってほしい」

ほかにも、新品を送ったら購入者から「偽物だったため返品したい」と言われ、応じたら偽物が返ってきた、というケースもあります。

個人間での取引は、トラブル発生の可能性がある点を覚えておきましょう。

参照:coconala法律相談

 

『買取むすび』の買取方法は3つ

『買取むすび』では以下の買取方法をご利用いただけます。

  • ・店頭買取
  • ・出張買取
  • ・宅配買取
  • ひとつずつ紹介します。

 

店頭買取

店頭買取は、セリーヌ財布を店頭へ持ってきていただく方法です。ブランドアイテムに精通した鑑定士が適正価格で査定いたします。査定予約は不要、手数料は一切かからないため、お気軽にご利用ください。

八王子本店は提携コインパーキングを用意しているため、お車でも来店可能です。ご成約いただいた方には駐車場料金500円をプレゼントしております。お買い物のついでに、ぜひお立ち寄りください。

 

出張買取

出張買取は鑑定スタッフが伺い、お客様のご自宅で査定する方法です。玄関先での査定もできるため、家の中に人を上げたくないという方はお気軽にお申し付けください。

査定料・出張料は無料。買取額に納得がいかない場合でも費用は一切かかりません。ご成約いただけましたら即日現金でお支払いいたします。

 

宅配買取

宅配買取は、『買取むすび』からお送りする宅配キットに品物を入れ、送り返していただく方法です。お時間のあるときに箱詰めし、送るだけのため「忙しくて査定依頼に行く時間がない」という方におすすめです。

買取をキャンセルした場合でも査定料・宅配料はかかりません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

セリーヌ財布を売るときによくある3つの質問

セリーヌ財布を売るときによくある質問を3つ紹介します。

  • Q.古いセリーヌは高値で売れますか?
  • Q.高く売れるタイミングはいつですか?
  • Q.型番・名称が分かりませんが査定してもらえますか?

ひとつずつお答えします。

 

Q.古いセリーヌは高値で売れますか?

A.製造年やモデルが分からない古いセリーヌは買取額を付けられません。ただし、モデルや状態によっては10年以上前の財布でも高価買取できる場合があります。

査定に出していただければ詳しく鑑定するため、ぜひお持ち込みください。

 

Q.高く売れるタイミングはいつですか?

A.ブランドアイテムは常に価格が変動するため、高く売れるタイミングを予測するのは困難です

円安のタイミングなら買取額が上がる可能性がありますが、為替の動向も予測が難しいため「売りたい」と思ったときに査定に出すとよいでしょう。

 

Q.型番・名称が分かりませんが査定してもらえますか?

A.型番・名称がわからないアイテムでも査定可能です。ブランドアイテムに精通した鑑定スタッフが査定するため、適正価格で買取いたします。

 

セリーヌ財布を高く売るなら『買取むすび』へお持ち込みください!

セリーヌ財布は、多くの人から支持される人気ブランドのため、新品・中古問わず需要の高いアイテムです。

フィービー期の財布はとくに需要が高く、高価買取が期待できます。

査定に出す前に付属品を揃え、綺麗な状態にしましょう。

また、不要品もまとめて査定に出せば買取額アップにつながります。

『買取むすび』ではセリーヌなどのブランドアイテムを高価買取中です。査定料は無料のため、ぜひお気軽にご利用ください。

 

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定