【横浜】高く売れるジュエリーブランドは?『買取むすび』がジュエリーの買取相場を紹介

「高く売れるジュエリーブランドは何?」

「ジュエリーはどこで売っても同じでしょ?」

このように思っていませんか?

「売るからには高く買取ってほしい」

「買取店が多くてどこで売れば良いのかわからない」という方も多いでしょう。

本記事では高く売れるジュエリーブランドの買取相場や高額で売る方法を解説します。不用なジュエリーをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

<この記事でわかること>

  • ●高く売れるジュエリーブランド
  • ●5大ジュエリーブランドの買取相場
  • ●ジュエリーブランドを高く売る方法
  • ●横浜でジュエリーブランドを売る方法

高く売れる|5大ジュエリーブランドの買取相場は?

需要の高いハイブランドジュエリーは買取市場でも高値で取引されます。特に以下の5つは「世界5大ジュエラー(宝石職人や宝石商)」と呼ばれ伝統と高い技術力により世界中で人気です。

  • ●ティファニー(Tiffany & Co.)
  • ●カルティエ(Cartier)
  • ●ブルガリ(BVLGARI)
  • ●ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
  • ●ハリーウィンストン(Harry Winston)

それぞれの特徴と買取相場を紹介します。

ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニーは1837年にアメリカで創業した、世界的ジュエラーです。シンボルカラーの水色は「ティファニーブルー」と呼ばれ、ジュエリーに詳しくなくてもご存知の方は多いでしょう。

ティファニー考案のダイヤモンドを6本の爪で固定する「ティファニーセッティング」は、ダイヤをより美しく見せるセッティング法です。

買取相場は以下をご覧ください。

商品名

買取相場

ティファニーセッティングリング

17万円

ティファニーTスマイル(ミニ)ペンダント

  5万円

ティファニーバングル1837

22万円

ティファニーセッティングリングは結婚指輪や婚約指輪の定番で、安定した高値で買取されます。

ティファニーTスマイル(ミニ)ペンダントは、人気のTシリーズネックレス。ダイヤで装飾されたタイプは、上記価格よりもさらに高値で取引されます。

ティファニーバングル1837はティファニーの創業年が刻印されたデザインです。職人の技術が光るバングルは買取市場でも高く売れます。

カルティエ(Cartier)

カルティエは、1947年フランス発祥の高級ジュエリーブランドです。確かな技術と魅力的なデザイン性で、ヨーロッパ各地の王室に採用されています。

ジュエリーはシンプルなものから豪華な宝石をあしらったモデルまで、年齢や好みに合わせて選べる豊富なラインナップです。

買取相場は以下をご覧ください。     

商品名 

買取相場

トリニティリング

8万円

ビーラブリング

10万円

ラブブレスレット4Pハーフダイヤモンド

60万円

トリニティリングは「愛・友情・忠誠」の3つを意味する100年近い歴史を持つカルティエの代表作です。

ビーラブリングは1970年代のニューヨークで生まれた「LOVE」コレクションのリングで、ビスのモチーフは永遠の強い絆のシンボルで、変わらぬ愛を形にしています。

ラブブレスレットは「LOVE」コレクションの象徴であるビスのモチーフとラウンドブリリアントカットのダイヤを交互に並べた豪華なデザインが魅力です。

カルティエのジュエリーについては、【今なら高価買取】高く売れるカルティエや高価買取してもらう3つのポイントとは?を合わせてご覧ください。

ブルガリ(BVLGARI)

ブルガリはイタリアを代表するジュエラーで「色石のブルガリ」と言われるほど、ルビーやサファイアなど色彩豊かな宝石を使った大胆なデザインが魅力です。

ギリシャ建築から着想を得たデザインや「永遠」を象徴する蛇のモチーフなど、流行りに左右されない独自路線で多くの支持を集めています。

豪華なジュエリーのみならず、価格を抑えたシンプルなモデルもあり、若年層にも人気です。

買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

ビーゼロワンリング

  8万円

ビー・ゼロワンスリーエレメントブレスレット

18万円

ディーヴァドリームダイヤネックレス

34万円

円形競技場コロッセオからインスピレーションを得たビー・ゼロワンリングはブルガリを象徴するデザインが人気。同コレクションのエレメントネックレスはリング以上に高価買取の対象です。

ディーヴァドリームダイヤネックレスは、優雅な扇形が印象的なネックレスで高額査定が期待できます。

ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

ヴァンクリーフ&アーペルは、フランスパリで1906年に創業したジュエラーです。

花や蝶をモチーフにした独創的なデザインが特徴で、まるで物語から飛び出したような美しさがあります。

四つ葉のクローバーを模したアルハンブラ」コレクションは、ヴァンクリーフ&アーペルの象徴として買取市場でも高値で取引されます。

買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

ヴィンテージアルハンブラブレスレット

30万円

ヴィンテージアルハンブラシェル20Pネックレス

80万円

ペルレシニアチュールブレスレット

50万円

ヴィンテージ アルハンブラは1968年に発表された最初のアルハンブラで、クローバーのモチーフはすべてゴールドビーズで縁取られています。洗練されたデザインが魅力でブレスレット・ネックレスともに高値で取引されます。

アラベスク模様(アラビアの装飾様式)のようなブランドロゴが刻印された、ペルレシニアチュールブレスレットは、表面を丹念に鏡面仕上げしており、高額買取が期待できます。

ハリーウィンストン(Harry Winston)

ハリーウィンストンは1935年のアメリカで誕生した、5大ジュエラーの中では最も歴史の浅いブランドです。

「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれ、ダイヤを美しく見せる技法で、世界中のセレブやハリウッド女優などに愛されています。

2016年にタレントのDAIGOさんから女優北川景子さんに婚約指輪として送られたことでも有名です。

買取相場は以下の通りです。

商品名

買取相場

リリークラスターネックレス

55万円

リリークラスターミニブレスレット

150万円

マイクロパヴェ・リング

180万円

満開のユリの花を連想させるリリークラスターは、ネックレスやブレスレットなど豊富なラインナップで、どれも高値で推移しています。

繊細で女性らしいデザインのマイクロパヴェ・リングは、ダイヤモンドの優美な美しさが際立ちます。買取店に持ち込めば高価買取が期待できるでしょう。

ハリーウィンストンのジュエリーは、【価格高騰中】ハリーウィンストンは今が売り時?横浜で売るなら高額査定の『買取むすび』の記事も参考にしてみてください。

素材でジュエリーブランドの買取相場は変わる

ジュエリーの買取相場はブランド力のみならず、使われる素材でも変わります。

特に金やプラチナの場合、素材自体に価値があるため高値で売れる可能性があります。

金相場は2021年1グラム6,400円でしたが2022年には8,500円まで上昇し、右肩上がりです。実際の査定は金の純度で違いますが、ジュエリーによく使われる18K(18金)の買取価格は、1グラム6,313円となっています。

プラチナの場合はPt950(純度95%)で1グラム4,136円、Pt900(純度90%)で3,979円です。

ジュエリーは素材の価値も上乗せされるため、高価買取が期待できます。ただし、金やプラチナの相場は毎日変動するため、この先も上がり続けるとは限りません。

金やプラチナ相場が下落すれば、ジュエリーの買取相場も低くなる可能性があるため、早めに買取店で査定してもらいましょう。

高く売れるジュエリーブランドの買取額をアップさせる方法

ジュエリーブランドの買取額をアップさせるには、以下の3つの方法があります。

  • ●付属品をそろえて売る
  • ●きれいにして売る
  • ●複数の品物を売る

それぞれ解説いたします。

付属品をそろえて売る

ジュエリーの保証書や鑑定書、購入時の箱や袋など付属品が揃っている方が買取額がアップします。たかが箱と思うかもしれませんが、あなどってはいけません。

再販する場合、新品に近い状態の方が高値で販売できます。付属品がある場合はすべて買取店に持ち込みましょう。

きれいにして売る

売る前にジュエリーをきれいにすれば、買取額アップにつながります。

大手宝飾品メーカーTSUTSUMI(ツツミ)公式サイトを参考に、ジュエリーのお手入れ方法を紹介します。

まずは、中性洗剤を入れたぬるま湯にジュエリーをつけて、柔らかいブラシで軽くこすり汚れを落としてください。リングの裏側やチェーンの隙間も磨いたら、真水につけてすすぎます。

最後に、柔らかい布で水分をきれいに拭き取ってください。

ハイブランドジュエリーは購入店でクリーニングを依頼すれば無料でしてくれる場合も多いため、気になる方は公式サイトをチェックしてみましょう。

複数の品物を売る

複数の品物を一緒に売ると買取額アップにつながります。『買取むすび』のおまとめ査定なら、複数の品物を合わせてお売りいただければ買取額がアップします。お気軽に店舗までお越しください。

Q&A|ジュエリーブランドの買取でよくある質問

ジュエリーブランドの買取でよくある質問は以下の3つです。

  • Q.手数料はかかりますか?
  • Q.宝石が外れたジュエリーも買取してもらえますか?
  • Q.買取してもらえる品物に上限はありますか?

それぞれ紹介していきます。

Q.手数料はかかりますか?

A.手数料は一切かかりません。買取依頼は1つからでも受け付けております。買取額に納得いただけない場合も、キャンセル料は無料です。

Q.宝石が外れたジュエリーも買取してもらえますか?

A.宝石が外れたジュエリーやチェーンが壊れてしまったものでも買取できます。実際に買取してもらえるのか不安な方は便利なLINE査定もあるため利用して確認すると良いでしょう。

LINE査定を試してみる

Q.買取してもらえる品物に上限はありますか?

A.買取に上限はありません。いくつでもお持ち込みください。複数の品物を売った方が、おまとめ査定で買取額アップの可能性があるため、ぜひ活用してみましょう。

『買取むすび』でジュエリーブランドを売る3つの方法

『買取むすび』でジュエリーブランドを売る方法は以下の3つです。

  • ●店頭買取
  • ●出張買取
  • ●宅配買取 

ご自身に合った方法でご利用ください。

店頭買取

店頭に直接ご来店いただく方法です。不用なジュエリーブランドをお持ちいただければ、即日現金化いたします。前述した5大ジュエリー以外の買取も可能なため、お気軽にお持ち込みください。

『買取むすび』イトーヨーカドー横浜別所店は無料駐車場(860台)があるため、お車でのご来店に便利です。買い物ついでに利用してみてはいかがでしょうか?

店頭買取の流れを確認する

出張買取

出張買取では鑑定スタッフがご自宅まで訪問させていただきます。「高級ジュエリーをお店まで持っていくのは心配」「外出が面倒」という方に最適な買取方法です。

査定は玄関先で行えるため、部屋を片付ける必要はありません。自宅にいながら買取可能な出張買取を利用してみてはいかがでしょうか?

出張買取を試してみる

宅配買取

品物に合わせた無料キットで、品物を送るだけの方法です。

店頭に品物が届いてから1〜3日で査定完了し、金額に了承いただければ指定口座に振込いたします。売却を見送る場合もキャンセル料や返送料は一切かかりません。

「売りに行く時間がない」「お店まで遠い」という方は、宅配買取を利用してみてください。

宅配買取を試してみる

横浜で高く売れるジュエリーブランドをお持ちの方は『買取むすび』へ

本記事では、高く売れる5大ジュエリーブランドの買取相場や買取額をアップさせる方法を解説しました。

「値崩れしにくいから今売らなくても大丈夫」と思っていませんか?

ジュエリーブランドは、ブランド・デザイン・金属の種類などによって買取相場が変わります。

値崩れしにくくても、先延ばしにすれば買取価格が下がることもあります。最適なタイミングは誰にもわかりませんが、査定を受ければ買取額を把握できます。

ジュエリーの現在価値を知るためにも『買取むすび』イトーヨーカドー横浜別所店で無料査定をしてみてはいかかでしょうか?

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定