【資産価値が高騰中】ロレックスレディースのプレミア価値が高いモデルを紹介

ロレックスレディースのプレミアモデルはあるの?

ロレックスレディースの資産価値が高い理由は?

このように考えていませんか?

ロレックスはメンズのイメージが強い腕時計ですが、レディースモデルも人気があります。中でも、希少価値が高いプレミアモデルが存在します。一方で、どのようなモデルが希少価値が高いのか分からない方も多いでしょう。

この記事では、人気が高いプレミアモデルや資産価値の高いレディースモデルの特徴などを紹介します。また、お持ちのロレックスを高く売る方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

<この記事でわかること>

  • ・ロレックスレディースの魅力
  • ・人気が高いプレミアモデル
  • ・ロレックスレディースを高く売る方法
  • ・『買取むすび』がロレックスの買取におすすめの理由

 

ロレックスレディースの魅力

 

レディースモデルの魅力は、華やかさと小ぶりなサイズ感です。

レディースモデルのロレックスは、女性の細い手首にも合うサイズになっています。そのため、腕時計の直径が26〜37mmのサイズが主流になっています。

また、レディースモデルのロレックスは、文字盤の色味がピンクやゴールドなど女性が好む色合いになっているのも特徴です。

現行モデルより旧型モデルのロレックスのほうが小ぶりなサイズが多く、旧型モデルの需要は女性を中心に高まっています。

 

ロレックスレディースの人気が高いプレミアモデル

ロレックスのレディースモデルの中でも人気が高いプレミアモデルを4つ紹介します。

  • ・オイスターパーペチュアル
  • ・デイトジャスト
  • ・カメレオン
  • ・ヨットマスター

それぞれ順番に紹介します。

オイスターパーペチュアル

ロレックスのスタンダードモデルといわれている「オイスターパーペチュアル」は、豊富なサイズとカラー展開で、女性から高い人気があります。また、防水や防塵(ぼうじん)・カレンダーなど沢山の機能があるのも魅力です。

デイトジャスト

ロレックス創立40周年の1945年に発売された「デイトジャスト」。レディースモデルは1957年に発売され、60年以上たった現在でも高い人気があります。

ベゼルに46個のダイヤモンドが施されたモデルや、金のブレスレットなど華やかなモデルが多いのも特徴です。

カメレオン

1950〜1960年代にかけて発売された「カメレオン」。製造期間が短いことから希少価値が高いモデルとして知られています。

カメレオンという名前が指す通り、色や形が異なるベルトを自由に付け替えられます。定番の黒や白はもちろん、ピンクやブルーなどのカラーも展開しており、その日のファッションに合わせて選択できます。バリエーションも様々なので、自分好みの腕時計を見つけることが可能です。

ヨットマスター

「海の時計」とも呼ばれるヨットマスターは、マリンレジャーやウォータースポーツ時に活躍する腕時計です。防水機能や耐久性が高く、長年使っていても壊れにくい特徴があります。

2013年までは、腕時計の直径が29mmのヨットマスターがあったため、レディースモデルの中で唯一のスポーツウォッチとして認識されていました。しかし、2014年に29mmサイズは廃盤になっています。

現行モデルはメンズとボーイズサイズのみなので、レディースモデルが欲しい方は、2013年まで発売されていた旧型モデルを探してみましょう。

 

資産価値が高くなりやすいレディースモデルの特徴

 

ロレックスのレディースモデルは、様々な種類があります。その中でも、資産価値が高くなりやすいモデルには特徴があります。

  • ・生産終了モデル
  • ・ステンレスモデル

順番に見ていきましょう。

生産終了モデル

生産終了モデルは、希少価値が高く資産価値も上がりやすい特徴があります。生産終了モデルは中古市場でしか手に入らず、時間の経過とともに状態が良いモデルが減っているため、より一層希少価値が高まっています。

例えば、既に生産が終了したカメレオンの買取相場は、状態が良いものだと約20万円です。

ステンレスモデル

需要が安定しているステンレスモデルは、資産価値が高くなりやすい傾向にあります。ステンレスは鉄を主成分としており、金が使われているロレックスよりも比較的安価で手に入れられます。

また、金の装飾が多いモデルは使用シーンが限られるため、着用する機会は限定的です。

値段が手頃なこと、着用シーンを選ばないことから、ステンレスモデルを選ぶユーザーも増えており、高値で取引される傾向にあります。

 

ロレックスは資産価値が高騰中

ロレックスのレディースモデルは、資産価値が高騰しています。ロレックスは、職人が手作業で作っており、流通量が少ない腕時計です。一方、ロレックスの買取価格は高騰しており、資産目的で購入する人も増えています。

そのため、直近10年で買取相場が約2倍になっているモデルもあるほどです。また、この先も買取価格は上昇する可能性があります。

ロレックスの資産価値が高まっている今こそ、レディースモデルを購入して、将来高く売りましょう。

 

ロレックスレディースを高く売る方法

 

ここでは、ロレックスのレディースモデルを高く売る方法を3つ紹介します。

  • ・付属品を揃えておく
  • ・売るタイミングを見極める
  • ・買取業者の選び方に注意する

それぞれ順番に紹介します。

付属品を揃えておく

ロレックスのレディースモデルを売る際は、付属品を揃えておきましょう。付属品には、箱や保証書・ベルト調整時のコマなどが挙げられます。

特に、保証書は買取金額を決める大事なポイントです。保証書には、購入店名やメーカー保証期間が記載されています。ロレックスは偽物も出回っているため、正規代理店で購入した保証書があれば本物の証となります。

購入時に付いている付属品は、無くさないように注意しましょう。

また、保証書について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

「ロレックスの保証書の役割は?有効期間や保証内容・再発行について解説」

売るタイミングを見極める

ロレックスのレディースモデルを売る際は、タイミングを見極めることも重要です。夏や冬のボーナス時期は購買意欲が高まるため、そのタイミングで売ると高価買取してもらいやすくなります。

また、ロレックスは海外ブランドで為替による価格変動が大きくなります。円安になると、輸入品の販売価格が上がるため、自ずと中古品の価格も上昇するのです。

中古品の価格が上昇することで、買取金額も高騰しやすくなります。ボーナス時期や円安の時期を狙って売ると良いでしょう。

買取業者の選び方に注意する

ロレックスのレディースモデルを売る際は、買取業者の選び方にも注意しましょう。ポイントは複数の買取業者に査定を依頼することです。複数の買取業者に査定をしてもらうことで、一番高い業者に依頼ができます。

また、ロレックスに詳しい買取業者を選ぶことも重要になります。価値を分かっていないと、相場とは異なる買取金額を提示される可能性があるからです。

『買取むすび』ではロレックスを高価買取しております。次項では、『買取むすび』の特徴について紹介します。

『買取むすび』がロレックスの買取におすすめな理由

『買取むすび』がロレックスの買取におすすめの理由を紹介します。

  • ロレックスに精通した熟練の鑑定士が常駐
  • ・ご都合に合わせた3種類の買取方法
  • ・業界屈指の販路により壊れていてもどのような状態でも高価買取を実現

ぜひ査定に出す際の参考にしてみてください。

ロレックスに精通した熟練の鑑定士が常駐

ロレックスに精通した熟練の鑑定士が常駐しております。『買取むすび』では、スタッフの育成に力を入れており、ロレックスなど高級腕時計を詳しく査定し、適正価格で買取しております。

ロレックスは、モデルや保存状態などによって買取価格が変わる品物です。『買取むすび』なら、安心して査定をお任せいただけます。

ご都合に合わせた3種類の買取方法

『買取むすび』ではお客様のご都合に合わせて3種類の買取方法を用意しております。それぞれの特徴は以下の通りです。

買取方法

特徴

おすすめの人

店頭買取

お近くの店舗に行って、買取してもらう方法

直ぐに現金化したい人

宅配買取

段ボールに詰めて商品を送る方法

自宅に居ながら査定金額を知りたい人

店舗にいく時間がない人

出張買取

鑑定士が自宅に来て査定する方法

近くに店舗がない人

お客様のご都合に合わせてご利用ください。詳しい内容は、『買取むすび』の公式HPをご覧ください。

業界屈指の販路により壊れていてもどのような状態でも高価買取を実現

『買取むすび』では、業界屈指の販路により、どのような状態でも高価買取を実現いたします。

さらに、LINEを使ったオンライン査定を行っております。以下のリンクからお友だち登録をして、ロレックスの写真をお送りいただくと概算の査定金額をお伝えできますので、ぜひご利用ください。

 

まとめ:プレミアのロレックスレディースの買取は『買取むすび』におまかせ

本記事では、ロレックスのレディースモデルについて解説しました。ロレックスのレディースモデルは種類が少ないものの、「生産終了モデル」は中古品しか入手できないため、プレミア価格になることがあります。

また、ロレックスは資産価値が高いため、今のうちに買っておくと将来高く売ることもできるでしょう。

『買取むすび』では、ロレックスの買取実績があります。ロレックスのレディースモデルを売る際は、『買取むすび』で無料査定してみてはいかがでしょうか。

新着記事一覧

ご利用はこちらから

買取むすびなら今すぐ無料で査定します! 買取むすびなら今すぐ無料で査定します!

お気軽にご相談ください

0120-111-865

10:00〜20:00 年中無休

写真を撮って送るだけ!
キャンペーン配信中

LINEで
無料査定

査定と併せて
買取相談も受付中!

メールで
無料査定